こんにちは!!田中です!!


今日もブログ書きます!


縮毛矯正してるけどアイロンで仕上げる
朝や、お出かけ前の準備の話なのですが、縮毛矯正をしているけどストレートアイロンで髪を仕上げる人はいますよね。縮毛矯正をしていて髪はストレートだけど、ストレートアイロンでしか出せないパキッとしたカーブってありますよね。顔まわりの、シュッとした感じのあれですね。顔まわりにレイヤーが入っている人は特にストレートアイロンを使っている人は多いと思います。

僕は基本的に、髪が傷むということが嫌なのでストレートアイロンを使うことはあまり喜ばしいことではないなと思う部分もあるのですが、とは言えスタイルが決まることは賛成です。だからストレートアイロンは完全に反対ではないです。使い方が大事かなと思いますね。あとは頻度ですね。毎日ストレートアイロンを使うのはさすがに厳しいです。

出来るだけ少なくしたくて、家にいるだけとか、スーパーに買い物に行くだけとか、そうゆうのんびりとした人に合わない日(知らんけど)などはストレートアイロンを使わないなど、お休みを作りたいです。お休みを作りやすいというか逆でもいいです。特別な日、どうしても必要な日だけストレートアイロンを使う的なことです。1


ストレートアイロンの使い方
ストレートアイロンの使い方ですが、まずは温度です。何度使っていますか?まさか180℃なんかで使っていませんよね?まさか、、、まかさね。高すぎますよ。180℃はちょっとやりすぎです。ストレートアイロンの使用頻度が高ければ尚更です。温度は出来るだけ低くしてください。

そうですね〜。例えば130℃ぐらいから始めて、それで大丈夫そうならさらに下げて120℃で試してみて、130℃で全然効かなかったら少し上げて140℃で使ってみて、、、という感じでちょうど良い温度を探していただきたいです。出来るだけ低く、でもちゃんと効く温度が良いです。

挟み方や通す方向や角度など、細かい部分はこのブログで説明するには難しいので、お店に来てくださった時に僕に直接聞いてください。その際にいろいろ伝えますね。お気軽にどうぞです。



はい〜

では以上です

ありがとうございました


表参道青山で縮毛矯正

柔らかい縮毛矯正、自然な縮毛矯正なら

saryの田中にお任せください。


宜しくお願いいたします。

ほなまた。




早起き 田中一輝