お疲れ様です。田中です。


猫ってよく寝ますよね。1日何時間寝ているのでしょうか。寝る時はいつ見ても寝ています。でも眠りが浅いですよね。小さくても物音がするとサッと目を開きます。でもまたすぐに寝てしまいますけどね。別に良いんですよ、大騒ぎするよりかは静かにしてくれている方がこちらとしても助かります。でもあまりにも寝るので「そんなに寝る?」って思うこと、退屈させて申し訳ないな〜という気持ちがありますね。まあ本人(本猫)がどう思っているのかは分かりませんけどね。眠いから寝ているだけだと思いますが、、、


はい。では仕事の話です。


SARYに始めて縮毛矯正で来てくださったお客さまがHPBで口コミを書いてくれていました。ありがたいです。最近こまめにチェックすることをしていなかったので反応が少し遅れてしまいました。でもとても嬉しいです。ありがとうございます。内容もとても嬉しくて励みになります。お客さまを担当させていただいたときは初めて触る髪だということもあって、よく観察して考えを巡らせて、たくさんお話しするというよりかは集中しながら施術に取り組みました。


初めて担当する方の髪というのは何年も担当している方の髪に比べて情報としては当然少ないし、いつも以上に観察しながら進めるので気が抜けなくて、髪やくせ毛と向き合う時間が気持ち長くなります。まあこれは僕の感覚の話でございます。ですので、口数が少なくなってしまうことが多いのですがつまらなかったらすみません。でも初対面の美容師にあれやこれやとたくさん話しかけられてもしんどいんじゃないかな〜という気持ちもあるので自分ではまあ良いとしています。いかがですか?良いですよね。


まあ縮毛矯正の施術時間は長いので、ゆっくりと落ち着いていただきたいですし、お話しするにしてもお客さまのタイミングであればより良いなという姿勢がありますね。より落ち着いた空間や関係が良いのではないかと僕は思っています。とはいえ、お話が好きなのであればめっちゃ話しかけていただいても大丈夫ですので気にせずお願いしますね。僕も喋るのは好きですよ。ただ縮毛矯正にも力を注ぐ必要があるので、喋らないこともあるということです。どちらにせよ、お客さまが楽に過ごせてくれればいいなと思っています。


お客さまが書いてくださった縮毛矯正の口コミはこちらです。



おお〜


なんということだ、、、初めてお会いして施術した方に褒められてしまいました。嬉しすぎます。こんなふうに思ってくださっていたのですね。良かったです。正直初めて施術させていただいた方が何を感じたかなんて聞かないと分からないことなので、勉強になります。次また選んでいただけたなら、もっと喜んでもらえるように頑張りたいです。モチベーション上がりました、、、ありがとうございます!


そう、


まだまだこれから上手くなる田中一輝です!



では以上です〜


ありがとうございました


ほなまた。





ジャムのうまさ知った 田中一輝





■公式LINE
ご予約、ご相談、事前のカウンセリングなど。

時間帯は何時でも平気です。お気軽に。





■sa-ry.com

 

 

■instagram