どんな時も日曜日は仕事なので、基本的に選挙は期日前投票をすることになります。今回も同じく、事前に行ってきました。というか今日ですね。前日なのですが土曜日に行けて日曜日に行けない意味がわからないのですが、なんか行けました。行く予定で生きていたので。どちらにせよ明日は予約的にほぼ無理だったのでギリギリでした。当日でも期日前でも特に変わりないのでどちらでもよいのですがね。 



若者は選挙に行かないとかどうとかよく耳にしますが、ぼくの周りにいる20代の子たちはめっちゃ選挙ちゃんと行ってますね。みんな投票行って、Instagramのストーリーとかに載せていたりします。今っぽい。えらいというか、まあ普通だと思うのですが、行ったことをアピールするのは良いと思います。てか当たり前ですけど。選挙に参加することに関してのみ、同調圧力のようなプレッシャーは必要です。



ちなみにぼくはここで言うところの若者ではありません。ぼくはもう30歳を越えている大人なので(成人=大人という認識はない)若い子たちの見本になるべきポジションです。まだ声が届くし、背中も見せふことができます。歳が離れすぎると伝わりません。だからぼくら世代の役割としては、20代の子達を良い意味で刺激することと、40代以上の方へ新鮮な風を吹かせることですね。



もちろん、若い子たちから学ぶことは多いです。むしろ学ぶことの方が多いです。互いに作用しあって、社会や、自分自身を磨いていく(求めるのであればだが)ことができますね。人間の能力は、年齢などあまり関係なくなってきますので世代で語るのも正しいとは思いませんが、一理ありますから参考にはなります。まあまあ、お手柔らかに。



さて、



ヘアスタイル載せときます。若いお客さまです。若いけど色っぽい方、スタイルはボブです。形はシンプルで、ワンレングス。彼女は切りっぱなしの、とにかく重めが好きなので毛量はほぼ取っていません。完全に重めです。そう、彼女の好みは書いた通りなのですが、ぼく的には何か工夫したいなと思ったので、顔周りの髪で少しやりました。頬の部分がちょっとだけ短いんですよね。



かなり重めではあるのですが、微かに軽さと動きが出ます。



こんな感じです。





ちょっと暗くてすみません。夜だったのでこんな感じです。服の影響が多いかもですが、色っぽい雰囲気です。トータルのバランスとしては良しですよね。可愛いと思います。



重めのボブは縮毛矯正との相性がわりといいですね。縮毛矯正をしているということは、その人はしっかりとしたくせ毛の持ち主だと思うのですが、そうゆう方のカットは重めが一番落ち着きます。くせ毛のうねりの影響を受けないようにするにはやはり重さが必要です。できればロングヘアにすると一番落ち着くのですが、ボブが好きな人もいますので、しっかりと縮毛矯正をして重めのカットにするとよいです。



写真のお客さまのように、顔周りで動きや軽さを出すことも出来ますね。だから完全に重いわけではないです。まあ重いですが、、、気を紛らわせることはできますね(好みやねん)



はい



今日は以上です。



ありがとうございました



ほなまた。







お酒 田中一輝


 

 

 


 

■公式LINE
ご予約、ご相談、事前のカウンセリングなど。

時間帯は何時でも平気です。お気軽に。





■sa-ry.com

 

 

■instagram

 


■メンズカット畑のブログ