お疲れ様です。



まず最初に、活かせるくせ毛と活かすどころではないくせ毛があって、それぞれのくせ毛と髪質によって判断することになるのですが、活かせるくせ毛をお持ちの方は僕の感覚ですけど少数で、ほとんどの人が難しいと思っててください。やっぱり縮毛矯正ということです。



縮毛矯正をきちっとしてストレートヘアで綺麗な髪を作るというのが、あなたの髪的に美しい選択肢であって、くせ毛を活かすようなラフなスタイルというのは遊びはありますが綺麗な髪かと言われるとそうではありません。やっぱりぼくは綺麗な髪が良いと思います。普段の髪の扱いを考えても間違いないです。



まあでもたまに、髪めっちゃ短くしたいとか、髪が動くようなラフさがほしいって人もいるので切ったりします。ぼく的に楽しさで言えばそりゃ短く切れるのはめっちゃ楽しいです。カット好きなので、ワクワクしながらしてます。そういった意味ではありがたいです。勘違いしないでいただきたいのですが綺麗な髪を作ることも好きですちゃんと。



今回カットした方は、いつもより短く!で、あとは任せる!ということだったので好きに切らせていただきました。先に切ると言ってもめちゃくちゃするのではなく、その人が好きそうだなーと思うのとぼくが好きなのと、あとは可愛いかどうかなどそれらのバランスで決めていく感じです。勝手に可愛くするってやつですね。





いつも縮毛矯正をしているのですが、今回はカットだけにしました。この日は時間的にできなかったのですが、次は明るめのカラーにしたいらしくて、どこまで明るくするかは分かりませんがとりあえず縮毛矯正はやめときました。あと彼女はわりとラフさを受け入れられることとくせ毛は活かしやすい方だということで、縮毛矯正無しで切りました。



ラフさを受け入れられるというのは、例えばぼくがよく言ううぶ毛とかもみあげが少しカールしてるのは可愛いから縮毛矯正でそこだけ外してするとか、手でざっくりと乾かしてわざと後ろを跳ねさせたりして可愛く見えるから良いんですよと伝えた時に、じゃあそれで!という感じで本来悩みであったところをプラスに捉えれる要素のことです。



スタイルですが、マッシュボブと言えますね。後ろは完全にボブで、顔まわりがマッシュっぽくなっています。丸い感じが可愛いです。で、狙って重くしてあるのですが、ぽてっとした重みと丸さが可愛いです。スタイリング剤はハンドドライの後にヘアオイルをつけたのみで、ブローやアイロンなどしていません。くせ毛のうねりはそのままです。



動くと多分跳ねたり乱れたりすると思うのですが、ラフで生きるということでそうゆうことです。縮毛矯正をしていないので全体も結構うねっています。まあでも、そんな感じでやっていこー!ってゆうヘアスタイルですね。綺麗な髪を作ってる人にはおすすめしないし、参考にしなくていいので、よろしくお願いします(なにを)







はい



以上です。



ありがとうございました。



ほなまた。






そろそろ引越ししたい 田中一輝


 

 

 


 

■公式LINE
ご予約、ご相談、事前のカウンセリングなど。

時間帯は何時でも平気です。お気軽に。





■sa-ry.com

 

 

■instagram

 


■メンズカット畑のブログ