たなかひまわりの気まぐれ図書室 -2ページ目

たなかひまわりの気まぐれ図書室

初めまして!たなかひまわりです^^
第一回世界で一番泣きたい小説グランプリ受賞。
著書に『もういちど伝えたい』『記憶に眠る恋』があります。
映画やドラマの原作になるような作品を創っています。
ここは、小説専用ブログです。
楽しんでいただけたら幸いです。

『ひまこの憂鬱』26



 そんなんじゃないです。どんなに聖人君子の顔してたって、人間である以上必ず闇を持ってます。光を放つには闇を知る必要がある、闇を知らなければ光がどういったものかがわからないじゃないですか。今、光を放っている人は、闇の息苦しさをこれでもかと味わった人だと思いますよ。……男はひまこをまっすぐに見て言った。




http://p.booklog.jp/users/tanahima2327  たなかひまわりの小説・エッセイ・詩

人が大好きなくせに人付き合いが下手で、人脈というものがほとんどない私なのだが、

この数か月の間に私が必要としていた人々との縁が繋がってきた。

タイトルで「現実化」としなかったのは、まだとっかかりが出来たところだからだ。


まずは映像化関連。

その会社(有名です)の社長さんのいとこにあたる方と知り合いになり、私の作品の話をしていただいた。

結果待ちなので詳しくは書けないが、

「この原作者と知り合いなんだよー」と自慢していただけるくらいの大きなプロジェクトだ。

前々から映画会社に作品を持っていこうと思っていたのだが、どこにどうやって持っていこうか迷っていたところだった。


次はフラッシュモブ。

これも数年前からモブをやっている団体はないかとアンテナを立てていた。

だが、プロだったり、遠方だったりと叶わずにいた。

ところが先々月、高校の時に雲の上の存在だった先輩と繋がり、先輩が「モブ好き」だったことが判明。

先輩の声掛けにより、あれよあれよという間に「モブりたい」人達が集まった。


もう一つは、小中学校で一緒だった友達がFacebookで私を見つけてくれたことから始まる。

パソコンで音楽を打ち込むのに、どんな機械がいいのかアドバイスが欲しいと思っていた。

(私がやるのではありません^^;)

これもずいぶん前から「どうしたものか」と思いつつ、放置していたものだ。

どんぴしゃな存在が現れた。


また、教育関連で専門的な意見を聴きたいと思っていたのだが、

公共機関やNPOなどを調べても、動くには今一つ決め手がなかった。

が、上記の友達と繋がったおかげでその専門の先生をしている友達とネット上で再会した。


新しいところでは昨日、大手出版社の別の部門に勤める方と話をすることが出来、

近い将来、編集者さんと繋がる可能性が見えてきた。

コネが出来るかもしれない。(笑)


こうして数年来、考えていたことが一気に動きを見せた。

然るべきタイミングで事は動くのだと実感。

どれも達成までの途中なのだが、動き出したこと自体が凄い。


逆に、動かないものはいまだに動かない。

タイミングではないのだろう。

私は短気で結果を早く出したがったり、白黒はっきりさせないと気持ちが悪いタチなのだが、

以上のようなことがあると、ぐっと堪えて(時に忘れて)グレーのまま静観するのもいいと思えるようになってきた。

きっと、動き出したモノたちのように何かしら様相を変える時が来る。


何事も、「こうしたいがどうしたらいいのだろう」と願いを天に放ったら、

焦らずに時期がくるのを待つようにしたいと改めて思った。


必要な縁は宝箱だ。

中身がわからないまま蓋を閉じて差し出される。

「これはもしかして?」とピンとくるものがあったら、確信はなくても開けてみるいい。

違ったら違ったで元々。

損することなど何もない。


********


【勝手に幸運引き寄せ体質になっちゃえ♪】のコーナーです(^O^)/

☆最近あなたにあった良いことは何ですか?思い浮かべてみてください♪

「 〇◇▽◇〇△*#&・・・・・・」

うんうん、ありがたいですね~♪(*´▽`*)


☆私にあった良いことは

「フラッシュモブ飲み会で涙が出るほど笑った♪」です!
 
ありがたいなぁ♪(´▽`*)


********

連載・引き寄せ日記~売れっ子作家への道~ 記事一覧です

********

たなかひまわりの小説・エッセイ・詩

********