失恋後、彼の事を吹っ切れたと言いきれるまで約1年半を要しました。
当時の私は失業保険の受給中で仕事をしてなく、普段外に出るのは子供の幼稚園の送り迎えだけでした。
人と会う事が殆どなかったので一日中悶々と考えてしまっていました。
幼稚園の送り迎えの徒歩の時間も考えていました。
もしかしたらそのうち返信が来るんじゃないかと期待してYouTubeの復縁占い(3択全部答えは復縁出来るやつ)を聞いてたり…、自分の選択(別れ)が正しかったのだろうかと考えてみたり…、自分の価値を否定された様な気持ちになり身を切られるような痛みの感情になったことも…。
とても健全ではない精神状態ではなかったと思います。
でも今になって当時のことを思い出すとそんな色々な感情を感じた日々がとても愛おしく懐かしい気持ちになります。
だからもし身近に失恋が長引いてる人がいたら、
「それでも良いんじゃない?無理に忘れる事ないよ」
と声を掛けると思います。
何故なら必ず彼を忘れる日は来るから。
必ず彼との事が思い出になるし、あんなに好きだった気持ちが不思議に思えてくるから。
起きてる事は全て正しい。
今、常に頭の片隅に別れたあの人がいても良いじゃない。
忘れたくて忘れられないと悩んで苦しんでも良いじゃない。
むしろ無理に忘れようとしなくて良いじゃない。
酷い扱いだと相手に腹が立っても良いじゃない。
私の事なんてすぐ忘れられてるのではないかと寂しくなっても良いじゃない。
別れた彼に感謝出来ない日があっても良いじゃない。
どんな感情もあって良いと思います。
