皆さん、こんにちは!

 

棚橋アルミテープの最適放電量DIY除電「カーボンファイバー粘着除電器」応用製品として、

今回「簡易GPSロガー適正除電器電位低減」を紹介致します。

 

<評価結果>

計測条件:机上+電源ON・・非接触式表面電位計測器

1.特定帯電部位に適正放電量(≒電動RCのメインシャーシと同等!) 

  上面約500V低減/下面約800V低減

「特徴」約50Vまで電位低減→実車搭載影響は無し(官能評価)

2.実車走行計測精度

「特徴」高度精度約10%改善

 

<ご参考1>

1.PC特定帯電部位に適正放電量(実車の車体フレームと同等!) 約500V低減

「特徴」約50V付近まで電位低減→実車搭載影響は無し(官能評価)

2.無線マウスの操作応答性

「特徴」約28%応答性が改善→電動RC除電ビギナー評価と近似。

 

<ご参考2>

 

<ご参考3>

第二報「電動RCフル除電」ビギナー評価

 

1.ラップタイム

今回:第ニ報 アンプ除電器フル除電 32.01秒(4回目)合計約40%タイムUP                        

先回:第一報 アンプ除電器フル除電 39.63秒(3回目)約20%タイムUP

     ノーマル除電無(RW初走行) 51.72秒(1回目)   基準

 

2.官能評価・・エキスパート・上級者・中級者と同じ評価結果!

   メチャ「速い!」 よく「曲がる!」 「真っ直ぐ」走る

   「楽しい!」 「疲れない!」

 

<評価条件>

コース:RW カーペット

評価者:ビギナー(小学5年生)孫

シミュレーション実力 実車予選タイム同等で連続走行

 

評価車:タミヤ「ライトニング・ホーク」 (1/14)

この様に、電動RCを「ご本人が操作」して「何が違うのか?」を勉強できます。

 

つまり、車内外電磁波の大小の影響変化により、車両Gの反応が「変化」します。

特定部位に合った適正放電量(ピーク)を持つ除電器を配置すると「変化」大幅に減少できます。

 

この内容はトヨタ除電特許に公表されております。・・極めて高度な専門分野になります。

体感して、初めて解かる技術です。

 

ご自身でDIY実現できる一歩先の除電技術で、計測精度/影響をリードできます。

 

<特徴>

トヨタインバータ除電特許の技術・・特定部位に空気イオン化自己放電器を配置/除電する。

 

車は教えてくれる、本当は「いい子」なんですよね!

全車共通除電器・・誰も取り残さない。

安心&信頼を100%発揮できます。

 

車何卒、宜しくお願い致します車