皆さん、こんにちは!

 

今回、 BASICフル除電器キットとSPORTS除電器キットを購入して頂きました

WRX S4 新車オーナーのご好意より、

「除電無/号口状態」の帯電影響を評価致しました。

 

評価路:RW周辺の車内外電磁波の大きい市街路

評価法:官能評価(5点法)・・棚橋 

条件:外気温度 25℃ DRY路面

<結果>

  転がり性能 3.5・・全域

  加速性能  3.5・・クリープ発進から

  直進性能  3.5・・全域

  旋回性能  3.5・・ターンイン・ライントレース・レーンチエンジまで

  制動性能  3.5・・緩から停止まで

  のり心地  3.5・・段差・波状・ウネリまで

  静粛性能  3.5・・全域

      平均3.5・・車両全体性能に帯電影響が見られます。

 

<同日比較>

50系プリウス:BASICフル除電器キットとSPORTS除電器キットのフル除電モニター

      平均4.75・・全ての性能に約30%以上の除電効果が見られます。

 

今後の除電進め方(提案)

<転がり性能の改善>

1.ホイールリム除電

2.ホイールセンタキャップ除電

3.ブレーキレリーズシリンダ除電

4.ブレーキダストカバー除電

5.パーキングブレーキレバー(後輪)除電

6.ブレーキマスターシリンダ除電

7.ブレーキ制御ACTシリンダ除電

8.前後ダンパーケース除電

9.スタビライザーロッド(下側ピロボール)除電

10.スタビライザー固定BRK除電

11.前後輪ドライブシャフト除電

12.前後サスアーム除電

 

各除電器は全て素材から棚橋が一つ一つ手造り超少数の家内製作です。

<お願い>

1.故障・破損・磨耗・劣化に因る性能低下は改善できません。

2.本DIY除電施工に関する一切の責任は負えませんので、

  全て自己責任でお願い致します。

3.お一人様2台までにさせて頂きます。

尚、本DIY除電部材の購入者による施工使用に限り、特許問題は発生いたしません。

 

車何卒、宜しくお願い致します車