ヨガと子猫 | 今日はなにがあったっけ?

ヨガと子猫

今日から二泊三日で宿泊体験のライキ。
バスに酔うのが嫌で昨日はぐずぐず言ってたけど、元気に出かけてった。

午前、成人委員主催のヨガ教室に行ってきた。
といっても場所は小学校の体育館。
でも思ったより涼しかったからよかった。
ここ数日腰痛がひどかったから参加悩んだけど
だめだったら見学してればいいか、と参加したら結構できた。

昼には解散。
昼食べて風呂入ろうと沸かしてる最中に爆睡(笑)
起きたら夕方だし!ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
そしたら家の電話に知らない携帯からの着信あり。
携帯にも着信とメールありのサインがあるじゃない!
ここここ…これはもしかしたらライキになんかあったのか?!
慌てて携帯見たら、同じマンションのママ友からだった。
すぐに連絡すると、
「子猫保護したんだけど飼わない?」
と突然の申し出。

実はこないだたまたま彼女と会ったとき、彼女が猫を飼い始めたって話を聞いて
「猫いいなぁ~大好きなんだよね~。」
って思わず猫好きをアビールしちゃってたんだよね、私。
それを覚えてくれてたみたい。

猫大好きなのは間違いないし子ども達も猫飼いたいって前から言ってる。
でもペットを迎えるっていうのは簡単に決めちゃいかんと思うわけ。
それ相応の覚悟が必要だし。
顔も知らない人にもらわれるより、よく知ってる人に託したいっていう
彼女の気持ち、すごくわかる。
だけど今日は旦那も飲みだしショーゴも夕飯食べてくるって言うし
ライキなんて木曜までいない。
返事はとりあえず保留。

ちなみに、黒白のオスで5か月くらいの大人しい猫ちゃん。
動画ちょっと見せてもらったけど超かわいーの!
会っちゃったら間違いなく連れて帰りたくなるでしょう。