いろいろきらい | 今日はなにがあったっけ?

いろいろきらい

ショーゴのバイトが朝の6時からってんで、
2時に寝たのに4時半に起きてショーゴを起こし、
5時過ぎに送り出した後また寝て、7時半に起き、
野球当番(急きょ交代した)なので(しかも弁当持ちの一日)
私とライキの弁当を作った。

外は強風。
音怖いし物飛ぶし砂が目に入ると痛いし口じゃりつくし
できれば行きたくないところ…
ちょうど旦那が仕事に行く準備してたので、ライキは先に行かせて
旦那が出るときついでに送ってもらおうと思ったら
まさかのパソコントラブルで、何時になるかわからないから
先に私を送っちゃいたいっていう。
少しでも外にいたくなかったから遅く行きたかったんだけど仕方ない…
「あとから行くね。」
って言ってた私があまりに早く来たもんだからライキ笑ってたわ(笑)


午前中、ショーゴが帰りに練習場所に寄ってくれた。(誘ったんだけど(笑))
コーチに話しかけられてちゃんと受け答えしてたら、

ショーゴいなくなってから

「はきはきしてていい子ですね(^_^)」

って褒められちゃった(〃∇〃)


しかしこんな強風の中、外での弁当って地獄!ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
もう当然色々ジャリジャリっす。
私もライキも傷は浅く完食したけど、
砂入って食べられないって残してる子もいて、
なのにコーチ、
「せっかく作ってもらったんだ!そんくらい平気だ全部食え!」
って言われて食わされてて気の毒だった。
それを後で聞いた監督が、
「それって虐待になりませんか?あせあせ(飛び散る汗)
はっ!なるほど気づかなんだ…。
確かに言われてみれば虐待かもがまん顔
「ちょこっとついてたくらいだからあれくらい全然大丈夫ですよ。」
見てないのでなんとも冷や汗

今日の試合は3回コールドであっちゅうまに終了。
驚きの早さ(笑)
ちょっと早く帰れたんだけど、そのあとの反省会が長い…。
さらに最近、監督とコーチと親による
「部員のジャッジタイム」ってのがはじまったらしく、
それぞれ〇周(今日は2周)持たされて、
部員が今日の自分のいいとこ悪いとこの反省を言うの。
それを聞いたうえで、今日はダメだったって判定くらうと〇周×人数で走らされる仕組み。
なにこれ?つるし上げ?げっそり
こういうノリ、でぇっ嫌ぇなんですけど?
大体私、人の評価なんてできるほどできた人間じゃない。
しかも最後に〆の一言って言わされることになっててさ。
もう本当やだ。
ますます当番が憂鬱(-"-)


今日はなにがあったっけ?
見よこのライキの靴下の汚れっぷり。
でも反対の靴下はこれ以上にすごかった(笑)
もう靴自体が汚いんだな。
姉にもらったよく落ちる洗濯石鹸もだいぶ小さくなってしまったわ。


そういえば今日公園にいるとき地震に気付いた。

誰も気づいてなかったけど、外で気づいたのって初めてかも(゚◇゚;)