おつげ? | 今日はなにがあったっけ?

おつげ?

こんな夢を見た。
野良犬や野良猫のたくさんいるところを歩いていて、
ふと白黒の子猫をしゃがんでみていると、
近寄ってきて少し顔をこすりつけてきた。
そしてこちらに尻を向けてのびをしたかと思うとそのままおならをした。
そのおならには黄緑の色がついていた(笑)
懐いてきたのでその猫を拾って帰ることにした。
色々揃えなきゃなぁってところで起こされた。
で、ちょっと夢占いっての調べてみたら、
猫はいい意味にも悪い意味にも解釈できるとか。
私のはなんの暗示だろう?

そんな今日。

不良品を交換してもらったものが届いたのはいいけれど
こたつの上からうっかり落としてしまい、
壊れそうだなぁと心配していた電池の蓋のツメがしっかり折れた。
バネ式なので、ガムテでとめてもすぐに開いちゃう。
なにも届いたその日にやっちまわなくとも…泣き顔

ついてないことは続く。
珈琲カップが落ちて欠けた。
ガスの火つけたら近くのキッチンペーパー軽く燃えた。
プリンが服に飛んだ。
録画を失敗した。

全てショボいついてなさだが…これが夢のおつげだったとか?あせあせ(飛び散る汗)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


関東でも風が強くなってきた。
もっと早くこんな天気になると思ってたから、
5時にバイトが終わるショーゴに、
「傘なんて意味なくなるからカッパもってきな」
と、昔買ったポンチョタイプのカッパを渡した。
なのにその時間は無風でただの雨。
傘は持ってかなかったので、
あれを着て帰るのはさすかに高校生には恥ずかしかろう…
きっと濡れたまま帰ってくるだろうなぁ…
って思ってたら、タイミングよく旦那から帰るコール。
すぐにショーゴに連絡とるように言って、無事二人で車で帰ってきた。
やっぱりショーゴ、着ないでそのまま帰ってくるつもりだったらしいあせあせ(飛び散る汗)

午後野球だったライキは雨で少し早く帰ってきたんだけど、
明日は雨でも大会の開会式があるから行くんだって。
式の最中は傘もさせなきゃカッパも着れないらしい。
途中で降ってきたんならそれもわかるけど、最初から降っててもダメなの?
私には理解できませーん。