どうも、たみゅです。
一発目の記事は最初から日本語全開DEATH!(笑
茶番は置いておきまして。
他人にものを聞くことってすごい大切だと思います。
もし、あなたがアメリカのど真ん中でアメリカ人にものを聞かざるを得ない状況になってしまった場合、あるいは外国人と会話していて意味がわからず説明してもらいたい時!パードゥンではどうしようもできない時!
そんな時使うのは「what」です。
私は中学生の頃はbe動詞もわからず高校受験したので
もちろん現役時はwhatの使い方すら知りませんでした。
今回はwhatのHow to
whatは限定用法です。
限定用法とは名詞にプラスの意味を追加できるものです。
超簡単な例
りんご + what = りんご?
といった感じです。
what is apple.
りんごってなんですか?
what is this apple.
このりんごはなんですか?
what自体はこんな感じで使ってくれれば大丈夫です。
what is this blog.
タイトルの後ろにつけた関係代名詞について説明します。
結構関係代名詞で英語を挫折した人は多いんじゃないかと感じます。
今回は
関係代名詞 ver.what
関係代名詞のwhatは「もの、こと」という意味を含んでいます。
もうこの時点で意味不明だと思いますが、感覚の問題なので慣れてしまいましょう。
そうはいってもここで理解してもらえないと、このブログの意味がないので
なんとか馬鹿でも理解できるようなたとえを考えます!!
考えた結果
What
っていってみてください。
意味わからないですよね?
そうです。
関係代名詞 Whatの「もの、こと」っていうのは
名詞ではなく不確定要素と言いますか
名詞がつかないものやことに対してなんですね。
はい。
よく、そこの!とか。
あなたのそういうところ!とか
なんとなくあやふやなものを指すときにとか使います。
What he says is a smell.
(彼の言うことは臭いです。)
こう言うことです。
Listen to what I tell me.
(私の言うことを聞いてください。)
なかなか伝えるのは難しいですね。
関係代名詞は私ももっと勉強します。
i will do teach english what for your.