介助をする方も介助される方も、キネステでhappyに✨ 動きの道具、キネステティク・クラシックの使い方

介助をする方も介助される方もhappyに✨身体の機能を向上させる動きの道具・キネステティク・クラシック。このブログには、キネステを使った動きのヒントを投稿してます。
ホームページ:http://www.karadato.com/
Facebook:https://www.facebook.com/karadato.jp

自分も、介助や子育てで一緒に動く相手も、楽に動けるようになる!
動きの道具「キネステ」こと「キネステティク・クラシック」を伝えるファシリテーター、キネステネーム「つか」こと、たむらゆりこです。

キネステを応用した施術や、動きや身体の講習会もおこなっています。
東京を拠点としていますが、ご要望があれば各地への出張も致します。
お気軽にご相談ください。

アメブロよりもっとマニアックなブログとホームページは、下のリンクからどうぞ。
ホームページ からだと.
ブログ からだと.日記
Facebookページ「からだと.在宅快助の学校」




テーマ:
足の爪の話、続きです。

足爪の長さ、どのくらいで切っていますか?
爪が皮膚と離れている白い部分ぎりぎりまで切っている方が居ますが、それだと切りすぎです。
爪は指先を保護する役目や、動きやすくする役目があるので、できれば切り過ぎないようにした方が歩いたり動いたりするときに楽です。

また、感染症や刺激などで、爪の厚さが厚くなってしまうことがあります。
爪が短すぎる場合と同様、厚すぎる場合も歩きにくくなってしまうので、原因を取り除いてから専門家に適切な厚さに整えてもらうことをお勧めします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。