夏です。

夏ばてアンニョンです。

そして仕事もピークの時期を乗り越えながら病みながらで何とかここまで来れました。

もだえました。泣きました。病みました。

でも先には成長があると信じふんばってきました。

ようやく頂上は超え、下山し始めた感じでほっとしています。いや、担当1年目やし正味わからんけど。

毎日隣の市役所でファイティンするウジャと励ましあい、希望を持ち合い、お互い成長を誓いあえる事は、とっても力になっています。

そんなこんなでストレスフルな二人は、電気屋に飛び込み、在庫2個あると聞いた際にはあっという間に携帯買いました。


4年半共にした携帯ニムにお辞儀をし、スマートフォッーン。
GALAXYやでっチョンシン。
迷わずSAMSUNGやでチョンシン。

タッチパネルが全然使いこなせんくて、イッラーとしながら、ストレスフルな日はマインスイーパーひたすらして、超上級までいきました。

そんな近況をお伝えしつつ、久しぶりに更新します。


海外から来る英語指導助手(ALT)が来日され、担当の私は今日携帯を買いに行くのをヘルプで同行しました。

彼は21歳の穏やかで紳士なニュージーランド人。

そう彼の名前は、誰がなんと言おうと、BEN君。

そして背が190以上なので、学生時代のあだ名はBIGBEN(まさしくビッベン)。

それを聞きながら、私はもちろんビッベンが頭の中をぐるぐる回り、こんな時でも彼らを思い出す私ってかわいい奴だなって思っちゃったり。
でもとても恥ずかしくてそんな事が言えずに、待ち時間に音楽の話をしました。


そしたら、ヘビメタとかも聞くとかで、「えぇ~イメージじゃなかったから、びっくり♪おもしろいね♪」なんて、控えめな和気藹々。

そしたら、若い紳士がムッチャ控えめに言った。



紳士「Sometimes I listen to Korean music」(あくまで控えめ。照れてる感じ)



メス豚「.........What?????」(えっ・・・それって・・・K-popの事だよね?とか思いつつ)

メス豚「I also like K-pop」照 (勇気を出して小さな声で言ってみた)


紳士「..........Do you like Bigbang????」



何で、私という奴は今まで恥ずかしがっていたんだ!!!!
何で、照れてはっきり大好きだっていえなかったんだ!!!!


もうベルリンの壁は崩壊したんです。
自由なんです。
カップヌードルの卵と肉はお湯を入れる前に、のぞきます。
いいんです!!!!
自由なのだから!!!

僕たちの心は行き交えるのです。


メス豚「〇#$"★!!!еЭл☆!!!!!!! I love BIGBANG!!!!!!!」(興奮して自分でも何て言ったか覚えてない。なぜだか、彼の二の腕を全力ではたき、はっきりとパシーーンとはたいた音が店内に響いたのは覚えている)


一気に紳士も興奮し、実は彼もBIGBANGと2NE1が大好き過ぎて、でもニュージーランドでは周りに笑われてきたから、恥ずかしくて堂々といえなかったらしい。


なんだ。。。。
君もだったのかい??
いいんです!!!!!
私も同じなんです!!
恥ずかしかったんです!!!
でも今は紳士の目を見て、はっきり言える。


メス豚「結婚するなら、テソンだな」って。


紳士爆笑でした。
馬鹿にして笑ってるんじゃなくて、彼もBIGBANGが大好きでテソンの性格とかも知ってるからこそ、私の言った意味がわかってうれしかったんです。

今日ここに、BIGBANGは国境を越えました。(完全既に超えてるけど)
ニュージーランド人と日本人が一つになりました。

紳士はジヨンペンでした。
ニュージーランドには韓国移民がとても多いらしく、その一人の友だちを通して、2NE1に繋がったらしい。そして、カラオケでよく歌ってたらしく、

Youtubeかけて

「ネガチェーチャラガ~♪」と共に歌いました。

曲ももちろん全部知ってるみたいだし、2NE1も大好き過ぎて、2NE1 TVもちゃんとチェキってます。

ちなみに His favorite is Minzyでした。w

そして、SE7ENオッパも知ってて、Digital Bounceを店内で命いっぱいシャウトしました。

ウリと同じようにBIGBANG&2NE1が殿堂入りしてるところで、もう僕たちは店員さんを困らせる子供だったと思います。

こんな田舎で、いままで唯一のK-POPチングはウジャだけでした。

今日、新たに大切な仲間ができました。

ニュージーランド人です。

よろしくね。


アンニョンピース