KA2DELIC -3ページ目

レッドブルのデカイやつが復活して良かった…

ブログってさー、どうもmixiに比べて凝りたくなっちゃうんだよなぁー、って言っても俺の中では写真載せるか載せないかだけど。

最近ブログ書いてなかったけど、放置何かでは全然なくて単純に忙しいだけでした。
書きたいことは沢山あるんだけど、どうも時間(写真撮って貼るという手間)がないんです。

でも何か書きたくなったので、今ケータイで簡易的な方法でブログを作成してるのです。
以下のことを終わらせなきゃ書けないだろうな。

・学祭の練習
・学祭のポスター作り
・クラブイベントのフライヤー作り
・ゼミ発表に向けての準備

日々やることに追われています。ないときはないんだよな、でもあるときは一気に来る…凄い起伏が激しい。

フィギュアも色々増えて(主にリアルヘッド)、ためになる話も聞けたので落ち着いたら改めて書こうと思います。

みんな11/3の学祭来てね。14:10~から立正大学の大崎キャンパスで踊るから!

では。

ゲーム理論の話。

今介護体験してます。めっちゃ辛いです…色々辛いのですが、一つは何もできないことなんです。

老人ホームにいる老人はわざと困らせる老人を演じているというものでした。
どういうことかというと、老人は困らせることでヘルパーの仕事を増やしてあげているのです。それが嫌だと思われる役割でも。「あー、お兄さんお兄さん、ちょっと」みたいな。
誰が決めたかは知りませんが、私たちは「老人ってこういうもの」みたいなルールに似た最もな行動様式があるそうです。この人にはこの行動みたいな。だから老人ホームの老人もそれに従ってるわけですね…

俺だってそうです。男を演じ、学生を演じ、長男を演じています。電話で「今俺長男やってるんだ」って言っても、何言ってんだコイツってなるでしょうが、それぐらい無意識のうちに演じているのです。まぁ、このように演じることで社会が秩序立てられるのですが。

一番わかりやすいのは「法」です。私たちは法に縛られていると感じるはずです。でも法だって、最初は人によって決められたものですよね?でもいつの間にか法を作った人すらも縛られてる…。法が生き物のようにひとりでに人を支配しているんですね。

だから、今日俺もやることなくて嫌だって思うのも、自分の中でヘルパーを無意識のうちに演じていたんですね。ルールをまっとうできない自分にもどかしさを感じているのだと思います。

では。

TシャツとGパン


たむのすけのブログ

これは俺が最近よく着ているTシャツです。

先日沖縄に行ったことはブログに書いたので知っていると思いますが、俺はお土産として何か沖縄らしいものを買おうと考えていたので、このアメコミっぽさと沖縄っぽさに惹かれて買いました。

詳しいことよくわかんないけど、「琉球戦隊マブヤー」というご当地ヒーローのオフィシャルTシャツらしい。

外でもこれ普通に着て出かけます。逆にちょっとダサいのが少し気に入ってます(笑)


というわけで今日は洋服のお話。

昔は、洋服>フィギュアだったのですが、今はもぱっら、洋服<フィギュアになってしまっています(汗)

しかし、最近久々にほしいと思った洋服を発見しました!!

友達のしゅーじクンに教えてもらって早速ぐぐってみたところ、「Levi's IMPRINT」というリーバイスの新作のジーンズらしい。


それは数ヶ月このジーンズをはくだけで、年期の入った良い感じのデニムになるらしい。

下がその写真↓


たむのすけのブログ

(左)新品→(中央)30日後のワンウォシュ→(右)120日後のツーウォシュ


良いアイデアだね、リーバイス!

ポケットに入った小物とかももちろんジーンズに刻まれるらしい。

あと、自分好みの色になったらこれ以上色落ちさせないこともできるらしい。


たむのすけのブログ

上の写真のは、親父からもらったジーンズで、俺も自分でここまで年期の入ったものを生み出したいな・・・

ちなみに、このダメージは、何もしないで日常生活ではいてたらこうなったらしい(笑)


要するに今日言いたかったことは、Tシャツとジーパンさえあれば大抵イケるってことです。

むしろTシャツとジーンズしかなくて、けだるそうに歩いてる人が凄くカッコ良く思えてしまいます。


では。