お久しぶりです。
長男が無事に一年生になりまして、
今週まで給食なしの午前中帰宅。
最初なので1週間送り迎えをしたのですが、
朝送ってちょっと買い物行ったらなんやかんやしたらすぐお迎え。
昼ご飯も作らなきゃ、で
あっという間の1週間でした…
やっと月曜日から給食ー!ありがとう給食ー!![]()
しかし、小学校って毎日毎日プリント大量に持って帰るね?!
あとは小学生と幼稚園と乳児の予定のすり合わせ、把握で頭パンパン。
特に小学校はまだ親も不慣れなので、帰ってきてからの片付けやら、明日の準備やら、自分でさせるけどまだ手伝いも必要だし不備がないか神経使うー![]()
そして小学生男子、アポ無しで急にピンポーン!遊ぼうぜ!って来る。笑
長男はどちらかというとインドアで友だちと外遊びに慣れてないし、私もチャリで1人で送り出したことがなくアタフタって感じですが
これも慣れていくのでしょうか。![]()
三男はあっという間に8ヶ月。
歯も生えて、つかまり立ち、ハイハイをし始め
離れたらすぐ泣くので
何するにもおんぶに抱っこ。
今までは幼稚園に預けてる間、気分転換にちょっと外出してたけど、
小学生の帰りが早すぎて、動けるの午前中だけになりそうだなー。
今年は頑張って児童館とか行こうと思うけど、
気力が持つかな?!
と、新生活、まだ慣れないことだらけです。