久しぶりにドラムスクールに行ってきた。
引き続きプチ発表会に向けてすばらしい日々の練習
iPod忘れたので、速さ140のメトロノームだけで叩いてみた。
これが曲がないぶん、結構難しい。
あとは、fillの後の動きが怪しい。もうちょい練習しよう。
振替がたまってるので日曜日もテニス。
土曜日やったことは忘れてしまった。
今月のテーマはベースアップ。
自分の力を底上げしようというわけですな。
やったこと
ーボレーの左右打ち分け
ーストローク
ーサーブ練習(スライス、フラット)
ー試合(第1週なので自分の力を確かめる)
試合をやってると 思うのが、
ーダブルフォールト多い
ー思いっきり打てない
思いっきり精神的な弱さが出ています。。
土曜日やったことは忘れてしまった。
今月のテーマはベースアップ。
自分の力を底上げしようというわけですな。
やったこと
ーボレーの左右打ち分け
ーストローク
ーサーブ練習(スライス、フラット)
ー試合(第1週なので自分の力を確かめる)
試合をやってると 思うのが、
ーダブルフォールト多い
ー思いっきり打てない
思いっきり精神的な弱さが出ています。。
今週から素晴らしい日々の練習をやってます。
楽譜にFillまで詳しく載っているので、練習さえやっていけばできそうです。
始めてやるものとしては、
・最初のシャララララ・・・というところ
・ハイハットのOpenClose
シャラララ・・・は両手で左のシンバルを叩くだけ。意外と簡単
ハイハットのOpenCloseは、左足を使う。
OpenCloseが長いときは、左足を全部浮かす
短いときは、左足の踵を固定してつま先でペダルを操作する。
これで体制が崩れにくい。(今回はこっち)
なかなか難しいです。
楽譜にFillまで詳しく載っているので、練習さえやっていけばできそうです。
始めてやるものとしては、
・最初のシャララララ・・・というところ
・ハイハットのOpenClose
シャラララ・・・は両手で左のシンバルを叩くだけ。意外と簡単
ハイハットのOpenCloseは、左足を使う。
OpenCloseが長いときは、左足を全部浮かす
短いときは、左足の踵を固定してつま先でペダルを操作する。
これで体制が崩れにくい。(今回はこっち)
なかなか難しいです。