FPX…TurnMeOn! -16ページ目

FPX…TurnMeOn!

League of Legendsをメインで書いちゃってますねもう。
そんなタイトル詐欺ブログ

numがツイッターメインだからそっちを目に通すと
「いつかまた会おう。戻ったときに輝きを失っていないといいな」
ああ…言ったなそんなこと。
最後に1on1やったのを覚えてるよ、6:4くらいでお前の勝ちだった。
まあクソゲーでの1on1だったから実力はっきり出るか怪しいもんだが。


なんか会話の中にミントいる!

ミントーー!見てるかーーー!
numから話聞いたらみんなRTSに走ったとか…
俺はRTSも熱いと思う。
というより個人技に尽きるからチームFPSの悩みが削れる分楽だろうなあ。



俺と交わした会話を咀嚼している内容を懐かしみながら、最後の文に目を通した




このアイコンのような顔をした「たみお」という者です

$FPX…TurnMeOn!

えっ

$FPX…TurnMeOn!

Tさんに掘られそうになるくらいの美辞麗句を顔立ちにしたような俺がこんな顔だと…!?




$FPX…TurnMeOn!

どっからどう見ても違うでしょッ!!

昔描いた画像使ってコラすると解像度合わないから書き下ろしだオラッ



唐突ですがニンジャスレイヤー面白いです。
http://d.hatena.ne.jp/NinjaHeads/
まだ序盤のさわりしか読んでないんですけど、独特の言語センスがすごく光っています。
コレゾワヨウセッチュ!!!



まあニンジャスレイヤーのプロモートも終わったところで最初に貼った画像の話に。



昔マウスの持ち方の話をみんなでわいわいやってたんですよ。
そのとき俺がつまみとかぶせの中間くらいの持ち方で、小指の遊びができない?って言って
説明するのに絵を描いたんです。
そしたらなんか独特で周りに大受けしてしまって…
Numが顔描いたらもうトドメ、全員爆笑。
そんな思い入れのある絵ですね、はい。
金曜の深夜はSunSisterの勧誘部屋で遊んでいました。

撃ち合いどんなもんか相手してほしいなーって感じで入ったんですけど、なんか最後までサンシスに囲まれてやることに。
FPX…TurnMeOn!
これどこまで削れば角立たないかわかんねえな…
金輪際貼らないと思う。



正直野良だったので全体的にかなり適当な立ち回りだったんですけど
サンシス面子はやるときはやる、って印象でした。
きっちりカバーしたり。

なにより素晴らしいと思ったのはlast1でも誰一人諦めていないのが画面越しで伝わることですね。
6-7みたいな薄氷の勝利が二度続くのはマジでヒヤヒヤしたw



終わった後はNumと朝まで三年ぶりに談笑していました。
旧友はどうしているとか、AIM調整はどうしているとか、
お互いのグレの情報を交換したり、使えるミーティングツールを紹介したり。



あと熱烈なラブコールにまいっちゃってました。



俺はもっとAIMがよく反応がいい若い奴を入れるべき、と言ったんですが

クランの雰囲気を悪くしない、もう一つのチームワークも重視しているという
プロゲーマーライクな考えを言われたことに少々戸惑ったね。
イケメンな考えになったなあ。
いや元々そういう考えはあっただろうけどはっきり言うようになったなって。
ある程度トップクランって腕前的な意味で選民主義でなくてはいけないんだけど、
人あってのチームたる肝心な部分は捨てるべきではないよね。



俺はちょっと悩んでいます。
もう半年AVAを経験した今、トップランカーに参入して足を引っ張ったらどうしようという気持ちは抜けていました。
やるならやる。
そんで無理なら諦める。


しかしLo-Fiという、自分みたいなAVAやりたてのペーペーを受け入れてくれた、素晴らしい玄関から出るという悩みもかなりあります。


とりあえず考える猶予は今ある大会AVACL終了までにしました。
俺はそれまでにやれることをやって期日に結論を出すことにします。



いきなり波風立つことを言って本当に申し訳ないです。
ただ嘘はつきたくない、それだけなんだ。

ピグライフの1日の拘束時間、約30分。
それすら惜しくなったのでちょっと庭放置します。


なんか作業ゲー感が出てきたし、頃合いかな、ということで。


庭いじってる人でこんなクソブログ見てる人はいないと思いますが、ここで感謝の意を捧げます。
水遣りいつもありがとうございました。



ピグやる時間はBOT撃ちかTF2に注ぎまーす(^o^)/



あとLo-Fiでもクランwikiがそろそろ作成されるらしいです。
現状そこそこ人がいるのでみんなで話し合って作戦どうこうするのって大変になってきたんですよね。
そういうときwikiで、ある程度情報を統合できるのってすごく助かります。


wikiができたらそっちに尽力させてもらいます。



ここで作戦とかグレとかの話してもいいんだけど、クランのみんな見てるわけじゃないし、
俺だけで開発したテクニックじゃないものがいっぱいあるし、
あと知らない人にそういうの駄々漏れってどうなのかな、ってことで


聞かれたら答えるってスタンスでいきたいと思います。
わからないことあったらコミュニケーション、とりましょう。
それもまたゲーミング。


もしAVA全体のレベルを上げたいって思うなら、トップランカーのクランがそうするべきだろうし。
ひーこら頑張ってるうちよりも適任なクランはいっぱいあるでしょう。
まあそういうクランは常に大会の調整で暇ないんだけどね


どのFPSシーンでも常に気の利いた人2~3人くらいしかやってないイメージ


色々…ジレンマですな。


http://ranking.gpara.com/special/event/ranking/ogranking11a/

なんか人気投票とやらがはじまってるみたい

AVAは…うまみねえな。
上位3つのMMO?が課金アイテムみたいのぶっ放してるから勝ち目ないだろうね。

FPSにはまったく向いていないなこういうの。


※追記
なんかAVAが今一位です
どういうことなの…
http://www.artisan-jp.com/
疾風、金曜に頼んでいたんですが、
届くのが来週の水曜以降でちょっとひどいなーと思いながら了承したんですよ。

なんか知らないけど日曜の朝にピンポーンって佐川来てた。
予定より速すぎだろ!そしてうちに来る佐川さんはやる気マンマンです。



ARTISANとの出会いは最初のモデルで、確か100枚限定のを購入しました。
当時はまだ小さいマウスパッド(目算30cmもない)で、自分はハイセンシだったからよかったものの、
ローセンシの人間には間違いなく使えないサイズでした。


生地は今見ても素晴らしいクオリティで、当時の自分は感動した覚えがあります。
素材で言うならスーツの裏地に使うキュプラのような滑らかさです。
さすが国産!と購入したみんなで息巻いていました。
ただRAZERの3Gセンサーが軒並み使い物にならないという不具合もありました…。



今回の疾風も滑り重視ということで、似たような生地なのかな?と予想していたんですが
いい意味で裏切られました。



こちらは素材で言うならば、質のいい縮緬のような細かい凹凸がある生地でした。
滑りも凹凸を生かした心地よい滑りで、布とプラスチックのいいとこ取りという噂は眉唾ではありません。
何より初動が素晴らしいのでちょっと使っていきたいと思います。
もちろんサイズはLサイズ
でかかろうよかろう


あとは価格がちょっと高めの設定だったのが気になったかな。
自分としてはいいものだったので今回は全く文句ありませんでしたが、
幅広い層(特にティーンエイジャー)に手にとってもらうのに
もう少し価格を見直してもいいのでは?とは思います。


このざらざら感、新鮮だなあ、と思っていたんですけどつい今日触った飛燕も似たような作りで
マウスパッドってどんどん進化していたんだなあ、と遅れながらちょいとした感慨にふけりました。



え、今日って?
ちょっと午前は買い物に時間注ぎました。


マウスパッド届いたらすぐに秋葉原行ってちょっとsenseiやら色々調べに行きました。
sensei…重いなあれ
ちょっと手になじむというよりサイズと重さのアンバランスさが自分には向いていない気がしました。



結局適当にマウスソールとRAZERのマウスバンジーを購入


マウスソールは布製だと持ちがいいからこれからは市販のを使うことに。
プラスチック製だとすぐ削れるからトスベール、自分はこんな使い分けです。



RAZERのバンジー真っ黒でかっこよろしいね。
ただWMOのケーブル太すぎてちょいとねじ込み気味。



ついでにRAZERのBlackWidowも買うつもりだったんですが、caps,shift,ctrlが全面フラットで
リアルフォースとはまた違った押し心地だったのでちょっと様子見
bindをまた見直さなくてはいけなくなる。

CSで適当にプロゲーマーのf0restのconfigもらってBOT撃ちしていたんですが、
capsが歩きで、shiftがしゃがみだったんですよね(ctrlが武器ドロップ)
BlackWidowを使う場合は自分もそうなると思う。



今はリアルフォースが壊れるまで使うつもり…っていつまでお前壊れないんだよほんと…




「初めて買ったキーボードは真っ黒なリアルフォース108UBK。買ったその日に負けまくって発狂して叩き壊しました!」


FPSゲーマーなんてそれでいいんだよ…



ま、せっかくだし、ね
何事もできることなら傷つけることなく生きていきたい。
全てに優しくできるならそれは素晴らしいことでしょう。

そういうわけにもいかないのが世の常ですよね。



AVAというゲームで自分は唯一(いや掘り下げればかなりの量があるかもしれないが)
ダメな武器があります。

SA58 Para


もちろんこれでkill獲ったときのカタルシスは理解できます。
ただその5倍くらいのストレスがこの武器には生まれます、生まれるんです…。



なんでがっつりリコイルコントロールしても円を描くような不安定な集弾なんだ

SNOWカスタム(海外のプレイヤーのカスタマイズ、ライフリング強化バレル、人体工学グリップ、RCストック)
使用時は中距離までは二~三点バースト、もしくは高速タップが安定しているけどそれでも円を描くような集弾

いい具合にやり込みを裏切る銃っていう印象です。
というか絶対この武器のリコイルバランスのいじり方おかしいだろ…


じゃあ自分どんなアサルトライフルが好みなんだろう?と考えると

3発まできっちりリコイルコントロールしたら真っ直ぐ飛んでくれる、練習に見合う成果を出してくれる銃、ですかね…


AVAにはちょっとガチ武器ではそういう銃がない気がする。



FGはイージーすぎるし、09ヘルメット消えたらAK使うんだけどなー(チラッチラッ



まあParaを散々disりまくりましたが、たまーに持ちたくなる魔性の銃
悪い女だよお前は…




Foo Fighters、曲はかっこいいもの多く作るんだけど
PVに関しては「わざとか?」ってくらいひどいもの作るんですよね、昔っから。

Everlongとか曲はいいのに台無しすぎた…。


こちらお口直しにどうぞ