![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20191202/11/tamihira123/c3/e4/j/o0616042014657494249.jpg?caw=800)
10/2(日)の早暁に目覚めてパソコンを起動したら、インターネットにつながりませんでした。 めったにないことではありますが、プロバイダー側のトラブルと思い、読書に切り替えました。 その後居間に行くと、テレビが全く映らないと家内が言うのです。 その他にIP電話も全く駄目だと分かりました。 わが家は光配線のBフレッツを入れた際に、インターネットだけでなく、テレビ4台、IP電話とすべてこれでまかなう形にしました。 NTT東日本の故障相談へ電話したところ、最近はこの種の故障が多く、修理予定が多く入っていて、担当者が来て点検補修・機器入れ替えの作業は10/4の一番にしかできないと言われ、しぶしぶ了承しました。 これで丸二日間は、携帯電話とiPadの通信手段だけで過ごすことになりました。 ところが本日15時過ぎに自然に回復したのです。 昨日のやり取りでは、特定地域でのまとまったトラブル(配線切断等)はないとのことでした。 明日NTTが来たら詳しい状況が分かると思います。 とりあえずトラブルの状況をブログの記事として報告いたします。
写真は10/2に撮影した第6回上総いちはら国府祭りの「ちばYOSAKOI 2016」の一部です。
詳しい内容は明日以降に掲載いたします。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20191202/11/tamihira123/a5/73/j/o0617037614657494255.jpg?caw=800)
「にほんブログ村 蘭園芸」に参加しています。
https://flower.blogmura.com/ran/ranking.html
応援をよろしくお願いします。
詳しい内容は明日以降に掲載いたします。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20191202/11/tamihira123/a5/73/j/o0617037614657494255.jpg?caw=800)
「にほんブログ村 蘭園芸」に参加しています。
https://flower.blogmura.com/ran/ranking.html
応援をよろしくお願いします。