アマリールという薬を処方されてからというもの、体調がすこぶる悪い。

理由は低血糖。ブドウ糖をなめれば回復はするものの、空腹になると吐き気を覚える。常に眠い。力が入らない。めまいで体がふらふらする。そろそろ日常生活にも支障をきたしてきた。

医者に言わせれば「HbA1cは順調に下がっている」そうだが、要は常に血糖値がダダ下がりなんだろう、下がりすぎて死ぬほどに。

逝く前の痛い苦しいが嫌なだけで、幸い独り者だし別に死ぬこと自体は毛ほども怖れちゃいない。そういう意味では低血糖が一番楽に死ねそうだな
昨日は久しぶりに中学校に柔道を教えに行きました。

なんせ、うちの中学校は、夏休み練習は土日休みですから(自嘲)

夏休み明けで約1ヵ月半ぶりです。

今後は「基本動作の徹底」をテーマで、練習の時間が少ないぶん、基本的な動作を脊髄反射で動けるところまで高めて行きたいと考えています。練習不足を補うにはそうするしかないわ。

しかし、技を教えながら投げ込みを受けていると、俺が低血糖を起こして倒れた。正確には、頭クラクラするのを我慢しながら投げられた後、体が動かなくて起き上がれなくなった。

高血糖で急死するヤツはそういないが、低血糖は普通に死因になりうるので気をつけなきゃいかんですね。

ブドウ糖を舐めてとりあえず復活はしたけども、やっぱりしばらくは気持ち悪いし頭はクラクラするしどうにかならんかね。そこから先は口だけ番長で練習を続けましたが、最後まで元気は出なかったな。
体が動かないわけじゃないが、行っても迷惑かけるだけだわ。

これで仕事をやるのかYO

冗談きついぜぇ