円満退社に向けて頑張ってます。


今の会社での最後の仕事は機械制御になりそうです。


引継ぎを考えると、超短期で立ち上げないといけません。


プロジェクトの途中で抜けるのだから、なるべく迷惑をかけないようにしなければ。。


会社を移ります。



楽しい事も辛い事もたくさんあったから、退職届を出した時には、胸にぐっとくるものがありました。


ああ、でも思い返すと、楽しい事だけ、辛い事だけ、という記憶はあまりなく、楽しいのと辛いのが頻繁に入れ替わった時期が一番楽しかったなあ、と思います。



しばらくはいそがしい日々が続きそうです。

昨日から出勤してます。


今日は5時起きで栃木まで出張しました。車で日帰りするには、遠い・・。首都高は悲惨、渋滞に巻き込まれて疲れました・・。まあ自分は寝てましたが。




夏休み中、色々ありました。まずは京都旅行。


恋守りを買いたかった人がひいたおみくじは凶。笑えません。


その後、別の神社で引いたみくじも凶で、さらに別のところでひいたみくじでやっと吉がでたとか。

笑いの神様が降りてきたのかも知れません。



夜は大文字焼きを河原町三条の京料理屋で、納涼床から優雅に見ました。


歴史のある店の別館で、料理はさすがに美味しかったです。京料理はだしが決め手やね。




写真写りが悪くて残念。これははもの吸い物と食べかけの刺身です・・。


二日目に、御池周辺の町屋っぽい観光地をまわりました。

でも二日目はあまり印象になかったかも・・。




で、休みの最後にダイビングの海洋実習に行ってきました。


西伊豆は、台風の影響が何週間か遅れて海に来ていて、

初日が潜れる限界のコンディションで、透明度が1-2mという最低の状況でした。


フロートからたれるロープに講習生が必死でつかまり、水底のうねりに翻弄され、これはなにか特殊な訓練なんだろうか、なんてダイビングはつらいんだろう、って感じでした。


初日の宿は民宿で、つらい思いをした講習生が集まって、変な連帯感が芽生えた一日でした。



二日目は、初日のポイントがダイビング出来ないくらいのコンディションになってしまった為、急遽近くのボートポイントに変更。


いきなりのボートなので心の準備が・・、なんていってる暇もなく、突撃。


でも初日より深いところで潜ったため、うねりの影響も少なく、透明度も3-4mくらいありました。


いやはや、ライセンスはとれましたが散々な講習でした。


本当は、ファンダイブでも人気のあるところで、通常は透明度が20mくらいあるとか・・。