最近あったことや思うことをツラツラと…
次女はもうすぐ9ヶ月。歯が生え始めたらあっという間に生えて8本揃いました。早くない??
体重は8ヶ月で9kg超え💦怖くて最近は測ってません
成長してるから良いこと…だよね。
ちょっとダイエット中〜1ヶ月で2kgほど減!でもまだまだおデブ。
朝食にプロテイン飲んでるのが原因か、ここ最近便秘が悩み💦(汚くてすみません)乳酸菌入りのソイプロテインにしてみる!諦めない!
娘が一緒に歩いて恥ずかしくない親になりたいんだ!あと痩せたらデパコス買いに行きたい(笑)今まで1回も行ったことないのです。顔全体にあるシミを少しでも隠す方法を知りたい…![]()
育休中に資格取りたいと思い、保育士資格を勉強中(会社員なので本当は簿記とかにすべき
)。壊滅的に絵が下手なので、強制的に絵の勉強も出来るかなぁと思って(筆記試験の結果出る前に実技の勉強しなきゃなので)道のり遠いですが、頑張る!
保活は1歳前入所は空きが無さそうなので、来年4月入所になるかなぁ。
職場復帰且つ冬道運転にならないとしたら、正直大変嬉しいです。
夫とはほぼちゃんとした会話がない状態。夜の2時間ほどは子供中心。で私は娘と寝落ち。
朝は自分の支度のみしていて会話無し…。冷戦状態ってわけではないけど、このままではヤバイよなぁとは思ってます。でも歩み寄るのも面倒な気分で…。
相手が面倒くさそうな反応しかしないってわかってるから、言いにくい…。
今日はペットボトルを捨てるゴミ袋がすでにあるのに(社宅で狭いためペットボトルは床に袋直置きです💦)、夫が別の袋を出して酒類の空き瓶入れてて。
その別の袋は燃えるゴミ用のために準備してたものなのです。
私がもうペットボトルの袋あるじゃん。って言ったら、「そんなの2つ出しときゃいいじゃん!」って。いや「気が付かなかった、ごめん」でよくない?なんで自分を正当化するの??
ようは私をバカにしてんのかなぁと思う。
私が仕事復帰しても時短だからって思って手伝ってくれなさそう。手伝って言うのもめんどくさい。自発的に色々やってくれる旦那様が羨ましい〜!
最後は愚痴でした!すみません!
復帰後のことも考えながら、ぼちぼちがんばります〜![]()