バードライフアドバイザー三級取得( ゚∇ ゚)

求職中です。マイペースすぎるくらいゆっくり…する予定だったんだけど…
今年度は役員を小中学合わせて3つ就いていて、忙しい。
息子の部活の大会が、県境!県境!雫石!と雪崩のように押し寄せて…
それに加えていつもの旗振り当番プール当番!子供会行事!
はぁぁぁあああ…私の脳ミソでは処理するのが大変です。
うまく出来ているね。仕事がなくなれば、違うところで忙しくなる。
でも、ゆっくり息子の部活で活躍する姿をみて胸が震えたり、帰宅部だった私は一緒に息子の練習相手になりたいなぁと思ったり出来た。
こっそり練習してびっくりさせたいなぁ…


小6女子娘。
年頃。
「あの人、お兄ちゃんでしょ?!」
と友達に言われると、
「…しらな~い」
って言う。
一々お兄ちゃんお兄ちゃん言われるの面倒なんだって。

家で息子が「いいじゃん~!お兄ちゃんかっこいいし!優秀な兄で良かったね!(自画自賛)」
って。
娘「えっ…私たち兄弟じゃないし!お兄ちゃんは竹の子でしょ?!」

えっ!!私は確かに二人産んだぞ(笑)


娘いわく、性別が違う兄弟って恥ずかしいのか何なのか、何かの話のながれで

お兄ちゃんは川で拾われた子→川だと何か可哀想→竹から産まれた?!→竹から産まれたなら、竹の子だろ

ってなった。

それから彼は事あるごとに竹の子呼ばわりされている。

ちゃんと、兄弟仲良しで大切にしてるんだけどね、年子で性別が違うと、そうなのかな。

そんなことより子供達が成績よすぎてTHEトンビが鷹を産んだ感じで私が「隣の赤子と間違えたのかしら」と心配してます(^^;
それを言ったら息子が
「お母さん、トンビも鷹も同じだよ、自分でもお母さん譲りだなって思うところもちゃんとあるから、安心してね」って言ってくれた。
優しい息子です。ありがとう。