5人家族の毎日*シンプルライフとポイ活*

5人家族の毎日*シンプルライフとポイ活*

シンプルライフを目指しているけど、全然部屋が片付かないアラフォーのワーママちえです。セミリタイアもしたい!けど、子供が3人いるので道は遠すぎる・・ポイ活やお小遣い稼ぎ、節約のコツ、中学受験なども書いてます。

 

中3・小6・小2の3児ママのちえです。

 

ご訪問ありがとうございますラブラブ


子育てと家事に追われながらも、「自分の時間」と「ちょっとのお小遣い」を楽しみたい音譜


そんな思いで、スキマ時間にできる副業やポイ活をゆるっと発信していますウインク

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

こんにちは、ちえです。

 

 

この前、仕事ではなくプライベートで大きな失敗をしてしまい、そこからなかなか立ち直れず・・

 

誰だって失敗することぐらいあるから、他人の失敗は全然気にならないんだけど。

 

自分の失敗は耐えられないアセアセ

 

誰かに迷惑をかけたりするのがすごく嫌なんですネガティブ

 

 

完璧主義なのかな・・

 

つらいけど、何の解決方法もないので、とにかく時間が解決してくれるのを待とうと思います泣き笑い

 

 

 

 

Qoo10で買ったリジュランのトナーパッド届きました下矢印

 

 

 

美容系ユーチューバーさんがオススメしていて買いました乙女のトキメキ

 

最初に全体をちょっと拭き取って、厚みがあるので2枚に裂いて、目の下から鼻のあたりにかけてパックして使ってます。

 

上手く裂けない時もあるアセアセ

 

 

確かに肌がふわふわになる気がしますまじかるクラウン

 

でもそれ以上の効果はまだあんまり感じないかな凝視

 

リジュラン独自の整肌成分c-PDRN配合で、洗顔だけでは落としきれない古い角質や毛穴の汚れをすっきり落としてくれるとのことで、毛穴への効果を期待して使い続けてみますニコニコ

 

 

 

 


 

今週もあと2日!

 

実は嵐のラストライブの配信チケットをこっそり買ったのですが、見れるのがあと2日しかないよ〜滝汗

 

ずっと流しながら仕事します。。

 

昔、嵐ライブのビデオテーブ持ってて、本当に擦り切れるほど見たなぁって。

 

嵐がいたから、生きられた瞬間もたくさんあった。

 

本当にありがとう合格

 

できればまた5人一緒にいるところを見たいです泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

ではまた飛び出すハート

 

 

 

 

ブログランキングに参加しましたびっくりマーク

応援クリックしてもらえると嬉しいですニコニコ

お金の工夫がいっぱいスター

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

 

ポチッとフォローもしてくだると嬉しいです/

フォローしてね…

 

 

中3・小6・小2の3児ママのちえです。

 

ご訪問ありがとうございますラブラブ


子育てと家事に追われながらも、「自分の時間」と「ちょっとのお小遣い」を楽しみたい音譜


そんな思いで、スキマ時間にできる副業やポイ活をゆるっと発信していますウインク

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

こんにちは、ちえです。

 

スマホを変えました〜拍手

 

AQUOS Sense10にしました。

 

サクサク動いて快適すぎるルンルン

 

カメラも綺麗だし、また大事に使っていこうと思いますニコニコ

 

 

 

 

さてさて、楽天スーパーセールですねびっくりマーク

 

化粧品はQoo10で買ってしまったものもあり、あんまり無いかな?

 

前回買ってとても良かったものもご紹介しますラブラブ

 

 

 

星スマホカバー

 

 

 

 

ガラスフィルムは買ったんだけど、カバーは楽天SSまで待とうと思ったら、もう2回ぐらい落としちゃった滝汗

 

とりあえず割れてないっぽいけど、私はしょっちゅう落とすので、ちゃんと紐がついているやつがいいと言われてますタラー

 

色的には上のが好きだけど、ガラスフィルムはもう買っちゃったからいらないんだよなー

 

 

 

 

 

星炭酸水

 

 

 

味に違いがあるわけじゃないし、店舗数稼ぎで2種類買うか、安く買える48本で買うか悩み中アセアセ

 

炭酸水ってお腹いっぱいになるからダイエットにもいいよねグラサンハート

 

 

 

 

星胸が垂れないブラトップ

 

 

この前夏用生地のベージュを買いましたが、本当に良くてピンクハート

 

ちゃんと寄せて上げられるし、苦しくないし。

 

黒も買いますチョキ

 

 

 

星レチノール

 

 

 

 

 

 

anuaのレチノールが無くなったので、違うのにするか、また同じのを選ぶか・・

 

anuaは安く買えるんだよねー!

 

濃度も一応高いし・・

 

悩んでますネガティブおすすめがあればぜひ教えてください・・

 

 

 

 

 

 

 

そして、ここからは前回買って良かったもの下矢印

 

星cosrxのビタミンC

 

 

毛穴にビタミンCとかいうけど、全然変わんないなって思ってたら、濃度の問題だったみたい!

 

これを使い始めて2週間ぐらい?

 

これを使った直後に毛穴がなくなるとか小さくなるとか、そんなことは全然なかったんだけど・・

 

クレンジング中に角栓が落ちるようになったのラブ

 

クレンジングは角栓に効くというコーセーのポアクリアオイルを使ってます。

 

 

 

元々使ってて、確かにちょっと角栓が少なくなっているような気もするけど、気のせいと言われたら気のせいかも・・レベルでした笑

 

でも、本当に黒ずみが少なくなってきた!

 

洗顔後はそんなに黒く感じないけど、スキンケアしてしばらく経つと黒いポツポツが見えていたのですが、鼻の頭のポツポツが無くなってたんです。

 

小鼻の方はまだあるけどねタラー

 

 

最近変えたのはビタミンCぐらいなので、濃度高いビタミンCすごっ!!ってなりましたお願い

 

楽天SS中もすごく安くなると思うので、毛穴黒ずみが気になる方はぜひ試してみて欲しいです。

 

 

 

 

 

星unuのシャンプートリートメントヘアミルク

 

 

 

 
 

 

もう一つ買って良かったのがunuのシャントリまじかるクラウン

 

本当に前髪のうねりがひどくて、ドライヤーかけた直後なのにうねうねしている毛質なのですが、unuを使った日はドライヤーで乾かしてまっすぐになる日もある!

 

ならない日もあるけど・・爆笑

 

でもかなりいいですラブラブずっと使い続けたい。

 

 

 

楽天スーパーセールは今夜20時から!エントリーもお忘れなく!

楽天市場

 

 

 

 

 

ではまた飛び出すハート

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しましたびっくりマーク

応援クリックしてもらえると嬉しいですニコニコ

お金の工夫がいっぱいスター

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

 

ポチッとフォローもしてくだると嬉しいです/

フォローしてね…

 

 

中3・小6・小2の3児ママのちえです。

 

ご訪問ありがとうございますラブラブ


子育てと家事に追われながらも、「自分の時間」と「ちょっとのお小遣い」を楽しみたい音譜


そんな思いで、スキマ時間にできる副業やポイ活をゆるっと発信していますウインク

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

上橋菜穂子さんの『神の蝶、舞う果て』

読みましたニコニコ

 

 

 

 

新作かと思ったら、上橋さんが30代の頃に連載していた物語だそうで。

 

当時納得がいかず、単行本にはならなかったそうなのですが、ある編集者の方が続きが読みたいということで、雑誌を探し集めて、今回無事に発刊されたそうですクラッカー

 

 

  神の蝶、舞う果て あらすじ

 

 

「ときどき思うのよ。偶然って、本当にあるのかしらって。この世には、私たちには見ることも、思い描くこともできない複雑な糸がはりめぐらされていて、その壮大な布の中では、どれもが、あるべきところにあるとしたら……」(本文より)

カタゼリム(降魔士)の少年・ジェードは、神と魔物、光と闇が共に宿っているとされる、神聖でありながらも恐ろしい聖域<闇の大井戸>で、魔物から聖なる蝶を守る役目を負って暮らしていた。ある日、ジェードの相棒である少女・ルクランが、聖なる蝶が舞い上がって来る予兆の鬼火に触れる事件が起きる。他のカタゼリムたちと違い、なぜか、予兆の鬼火に激しく反応してしまうルクランは、聖域を守る者のなかで波紋を呼んでいた。自分がなぜ、そんな反応をするのかを知りたいと願うルクランと、ルクランを守りたいと思うジェード。それぞれの思いをよそに、ふたりは壮大で複雑な運命の糸に絡め取られていく。

1999年から2001年にかけて、上橋菜穂子の代表作である『守り人』シリーズの創作と並行して執筆されたこの物語は、のちの『獣の奏者』、『鹿の王』、そして『香君』にもつながる、作者の創作の軌跡を知ることができる貴重な作品でありながら、これまで書籍化されていませんでした。
この物語は、人と人との関係だけでなく、人間と他の命ある存在との繊細で複雑なつながりを描きたいという著者の想いから生まれました。
執筆から20年以上の時を経て、円熟の域に達した著者の手で加筆修正され、力強くも美しい物語へと成長した物語が、ついに世界へと解き放たれます。

 

 

 

面白かった〜びっくりマークびっくりマーク

 

確かにこれは獣の奏者とか、香君の源泉!という感じの物語でした。

 

 

 

どうして自分だけ役目を果たせないのか。

 

どうして神と魔物が一緒に出てくるのか。

 

生態系のバランスは、どちらかに傾きすぎてもいけないし、

 

昔からこうした方がいいというものには必ず理由がある。

 

 

自然のルール、隠された秘密、それを追っていくところがとにかく面白くて、止まらないですラブ

 

 

 

短いので、やっぱり面白さとしては獣の奏者の方が断然好きなのですが、

 

サクッと読めて、上橋菜穂子さんの世界観を知りたい、という方にはピッタリだと思うラブラブ

 

 

 

 

 

 

 


 

また他の作品を読みたくなりましたお願い

 

 

 

 

鹿の王の水底の橋は読んだことないかも凝視探してこなきゃ!

 

 

 

 

ではまた飛び出すハート

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しましたびっくりマーク

応援クリックしてもらえると嬉しいですニコニコ

お金の工夫がいっぱいスター

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

 

ポチッとフォローもしてくだると嬉しいです/

フォローしてね…

 

 

中2・小5・小1の3児ママのちえです。

 

ご訪問ありがとうございますラブラブ


子育てと家事に追われながらも、「自分の時間」と「ちょっとのお小遣い」を楽しみたい音譜


そんな思いで、スキマ時間にできる副業やポイ活をゆるっと発信していますウインク

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

こんにちは、ちえです。

 

隠しオブジェクトゲームという絵さがしのポイ活案件クリアしましたクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

前にやった何かの絵さがしゲームに比べると、時間制限もなく(たまに高難易度の時にありますが長め)簡単でしたニコニコ

 

30個の物を探さないといけないのですが、対象になるものは質感がちょっと違うので、怪しそうなところをポンポンとタップして、間違えが4回になったらじっくり探す、とやってました。

 

 

 

5回間違えると500コインか動画視聴で再開できます。

 

最初は動画見てたけど、後半はコインを使いました。(他にコイン使うところ無い・・)

 

 

 

どうしてもわからない時は虫眼鏡を押すと教えてくれます。

 

虫眼鏡は3回ぐらい使って余りました。

 

それで見るとなんで気づかなかったんだろうってところにあるんだよね泣き笑い

 

 

 

難しくないけど、画面を見る集中力は必要なので、音声だけ聞いてる時とかがおすすめ。

 

ポイントインカムで600円でした。

 

ポタフェスも含めれば実質700円スター

 

コスパは良い方だと思います二重丸

 

 

ポイントインカム未登録の方はこちらからどうぞ下矢印下矢印

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

 

そろそろスマホの寿命っぽいので、アプリ案件はしばらくお休みします。

 

機種変更めんどくさいんだよな〜ドクロ

 

でもやるしかないし、がんばる魂

 

 

 

 

 

ではまた飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しましたびっくりマーク

応援クリックしてもらえると嬉しいですニコニコ

お金の工夫がいっぱいスター

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

 

ポチッとフォローもしてくだると嬉しいです/

フォローしてね…

 

 

中3・小6・小2の3児ママのちえです。

 

ご訪問ありがとうございますラブラブ


子育てと家事に追われながらも、「自分の時間」と「ちょっとのお小遣い」を楽しみたい音譜


そんな思いで、スキマ時間にできる副業やポイ活をゆるっと発信していますウインク

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

こんにちは、ちえです。

 

あつーい!!暑すぎて髪もうねうね、肌もベタベタでつらい悲しい

 

この時期になると縮毛かけたいといつも思うんだけど・・

 

でもかけて綺麗になっても、また伸びてきたら根本だけうねうねして、またかけることになるから、やっぱり手を出さないでおこうと思いました真顔

 

 

 

 

最近は朝掃除が習慣化して、部屋が片付いている状態になってきました。

 

リビングの床だけですが泣き笑い

 

掃除機はかけられる・・けど机の上はモノが残ってますアセアセ

 

 

 

床に物を置かないって鉄則だと思うんだけど、我が家で一番落ちているのは本ですもやもや

 

みんな読みっぱなしなんだよな〜ドクロ

 

でも、私も読み途中の本をその場に置いて動いたりしてしまうので人のことは言えない笑

 

 

 

子供達は全員本が好きで、基本的に図書館で借りてきます。

 

いちいち買ってたらお金もスペースも足りないチーン

 

 

 

毎週土日のどちらかと、平日も1回行ったり行かなかったり・・

 

1回でこれぐらい借りてきて、2日ぐらいで全て読み切ってしまいます本

 

 

 

 

今回はマンガ多め?

 

小6になった息子は、小3ぐらいの時、

 

「僕は小説は読まないからね。ゾロリと忍たまぐらいしか読まないよ。」

 

なんて言ってたけど、今は東野圭吾まで読めるようになってしまいましたにやり

 

東野圭吾はまだ早いんじゃないかなー笑


小2の末っ子も、青い鳥文庫の黒魔女さんが面白いと言っててビックリ目

 

ちょっと前まで絵本だったのにね。

 

 

 

 

で、子供を本好きにするなら、絶対親が読むことだと思うんです。

 

うちも私が本が好きで、図書館にはよく行っていたので、新しい本が常にある状態で。

 

読書が学力に直結するとは思ってないけど、読書を楽しめると生きてて良かったと思うこともあるし、つらいことがあっても乗り越えられると思ってますニコニコ

 

 

だから、みんな本が好きになって良かったラブラブ

 

 

 

私は今三体読んでます。

 

SF小説ってほとんど読んだことなくて、SF映画はあんまり好きじゃないから苦手かなと思っていたけれど、面白いですおねがい

 

 

 

 


 

 

 

ではまた飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しましたびっくりマーク

応援クリックしてもらえると嬉しいですニコニコ

お金の工夫がいっぱいスター

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

 

ポチッとフォローもしてくだると嬉しいです/

フォローしてね…