とてちて日記

今日は朝から

ヘッドスパへ出かけて

終わったのがお昼過ぎ。


ならば一人ランチを…



阪神百貨店の玄三庵の健康定食よだれ

ご飯は少なめ盛りです。


ランチでも、2000円近くするのがザラですね。

コレも1950円とかやったかな…


気軽にランチって言えなくなってきたな魂が抜ける


そして暑かったので

三番街へ移動して



ソフトクリームも食してみたソフトクリーム

ちょっと小さめでちょうど良かったです口笛


父の日なので

帰りにケーキを買いましたが

それは写真撮り忘れ。


でも、1個700〜900円て…

高すぎやしませんか?

昔は500円も出せば結構いいケーキ買えたよ?


そして家に帰ったら

父が美味しいと言ってたので買った



栗きんとん生食パンが届いでましたよパン

これも一斤3000円弱…


コレはさすがに今日は

お腹いっぱいすぎて食べられなかった真顔


食べもん、なんでも高いわ…


明日からはまた粗食だわダッシュ



ちょっとブログから離れておりましたが


地味に生きております笑い泣き


今日はちょびっと派手に



映画観てきましたよー!

黒牢城物申す


歴史モノは

実はものすごく興味ないのですが


モッくんが舞台挨拶に来るっていうから

チケットチャレンジしてみたら

一般発売であっさりGETできてしまいました…


お隣がモッくんファンのお二人で

取れたのビックリして手が震えましたー!ってお話されてたので


結構取るの大変なチケットだったことを今日知る。

私、ラッキーだったのか凝視


いや、取れたと言っても最後列なんですが



実は、映画に行くなら

私は絶対一番後ろの

前に座席がない席を取るんです。

蹴るのも蹴られるのも嫌だから凝視


今回は座席選択できないのに

私好みの席が取れましたラブラブ


そりゃ、モッくんは遠いけどさ。

メインは映画ですから。


まずは映画から…


このお話は有岡城が舞台。

軍師官兵衛が放送されてた頃にも

話題に出てたけど

あれももう、12年前なんですなびっくり


今は城跡がちょこっと残ってるだけで

駅前の丘みたいなもんなので

見たってしゃあないと思うのですが

映画を見に来てた方々が立ち寄ってましたよ。


主役はモッくん扮する荒木村重。


モッくんはさすが美形ですキラキラ

もう還暦越えてるらしいですが、見えませんな。


…いや、だがしかし。

村重くん、結構ダメ男じゃないのか?


戦国の世の武将なのに

人殺すの嫌だとか


お友だちの官兵衛兄さんを幽閉しちゃうとか。

手足を鎖で繋いだらあかんでしょ。

トイレどうすんねんえー


そんな酷い目に遭わせながら

官兵衛兄さんをChatGPT扱いするし


大事な相談できる友だちおらんし


なんか色々まわりに裏切られてるし


家族も家臣も置いて逃げていくし


官兵衛兄さんの方がカッコよかったぞ。

汚かったけど。


そして

有岡城から尼崎方面に逃げるなら

あんな山道はないはずでは…

伊丹も尼崎も、どっちも平地ですやん。


まあ、そんなこんなで

大した感動は私にはなかったですが



遠くてもモッくんの美形っぷりはわかりましたラブ


映画館はスマホ見れないから

話に集中できていいですな飛び出すハート


また映画観に行ってみよう指差し




もう昨日のことですが…


5月のお仕事を無理やり締めまして

定時でお仕事あがって



濱田祐太郎くんの新喜劇第二弾

盲目の新喜劇、観に行ってきました!


私はもともと観る気満々で

先行でチケット取ってあったので

結構前の方の席だったのですが


割と最近になって

アイドルが出ることが発表され

あっという間に完売になったようですね。


ファンより前で観れますな。

誰か知らんけど。


濱田くん、パワーアップしてましたよ!


まず、一番気になっていた

大根芝居…いえ、御愛嬌な部分。

今回、めっちゃ自然なお芝居になってました!


昨年の殺陣に続き

今年はタップダンス。

見えてたって私にはできないのに煽り


ダンス中ちょっとだけ左向きになったけど

最後は客席を真っ直ぐ向いて

この方向感覚はすごいなぁと思うびっくり


そして、脇を固める新喜劇座員の

チームワークもさすがでしたキラキラ


辻本さんとの

新しいあごネタも良かったなぁ。


あれは濱田くん相手しかできないネタですね。

また来年も辻本さん出てくれそうな予感飛び出すハート


観劇された方に

できない理由を作らない濱田さんはすごい!とおっしゃってた方がいて

ホンマにそうやなぁと思いました。


あそこまでは出来なくても

見習わないといけない姿勢かもなぁプンプン

私、言い訳ばっかりやわ。


ニカちゃんとかいうアイドルの人も

華やかで良かったのですが…


終わったあとの

ファンのSNSの書き込みににモヤモヤ…


前の方は新喜劇ファンの高齢者ばっかりだったとか

濱田くんの声が小さいからピンマイクつけてとか


一番のモヤモヤは

ニカちゃんの新喜劇ラブラブとか…


いや、そりゃ華にはなってたでしょうけど

これは濱田くんの新喜劇ですよ。

濱田くんの努力と

新喜劇座員や芸人仲間のサポートの結晶ですよ。


ニカちゃんとか言う人のファンが

ニカちゃんにお花?バルーン?を贈ってたけど

あれも座長の濱田くんを差し置いてそんなことするの、どうかな…

そもそもプレゼントはあかんって言われてなかったっけ?


観劇中のマナーは皆さん守ってたから

公演中はファンを気にせず楽しめましたけどね。


なんか勘違いな方もいるのですね物申す


もちろん、そんな事しないファンも

たくさん来てらしたと思いますけどね。


人気者を呼ぶって難しいもんだなぁ…


まあでも、

来年もあったら観に行きたいのです指差し


次は何に挑戦してくれるのかな?