もう昨日のことですが…
5月のお仕事を無理やり締めまして
定時でお仕事あがって

濱田祐太郎くんの新喜劇第二弾
盲目の新喜劇、観に行ってきました!
私はもともと観る気満々で
先行でチケット取ってあったので
結構前の方の席だったのですが
割と最近になって
アイドルが出ることが発表され
あっという間に完売になったようですね。
ファンより前で観れますな。
誰か知らんけど。
濱田くん、パワーアップしてましたよ!
まず、一番気になっていた
大根芝居…いえ、御愛嬌な部分。
今回、めっちゃ自然なお芝居になってました!
昨年の殺陣に続き
今年はタップダンス。
見えてたって私にはできないのに
ダンス中ちょっとだけ左向きになったけど
最後は客席を真っ直ぐ向いて
この方向感覚はすごいなぁと思う
そして、脇を固める新喜劇座員の
チームワークもさすがでした
辻本さんとの
新しいあごネタも良かったなぁ。
あれは濱田くん相手しかできないネタですね。
また来年も辻本さん出てくれそうな予感
観劇された方に
できない理由を作らない濱田さんはすごい!とおっしゃってた方がいて
ホンマにそうやなぁと思いました。
あそこまでは出来なくても
見習わないといけない姿勢かもなぁ
私、言い訳ばっかりやわ。
ニカちゃんとかいうアイドルの人も
華やかで良かったのですが…
終わったあとの
ファンのSNSの書き込みににモヤモヤ…
前の方は新喜劇ファンの高齢者ばっかりだったとか
濱田くんの声が小さいからピンマイクつけてとか
一番のモヤモヤは
ニカちゃんの新喜劇
とか…
いや、そりゃ華にはなってたでしょうけど
これは濱田くんの新喜劇ですよ。
濱田くんの努力と
新喜劇座員や芸人仲間のサポートの結晶ですよ。
ニカちゃんとか言う人のファンが
ニカちゃんにお花?バルーン?を贈ってたけど
あれも座長の濱田くんを差し置いてそんなことするの、どうかな…
そもそもプレゼントはあかんって言われてなかったっけ?
観劇中のマナーは皆さん守ってたから
公演中はファンを気にせず楽しめましたけどね。
なんか勘違いな方もいるのですね
もちろん、そんな事しないファンも
たくさん来てらしたと思いますけどね。
人気者を呼ぶって難しいもんだなぁ…
まあでも、
来年もあったら観に行きたいのです
次は何に挑戦してくれるのかな?