B787 就航について | Asian Breeze  タイをぷらぷら

Asian Breeze  タイをぷらぷら

タイが好きな陽気なサラリーマン!バンコクなどの旅ネタ中心に写真満載でお届け~旅に出る試行錯誤を綴って行きたいな~旅のアイディアもね。 

Hello!

B787 のが就航するのが羽田ー岡山 間か広島なんだって!

おかしいよ~!


PRも兼ねて一番目立つ路線使うでしょ!
岡山 広島線に入れても目立たない・PRにならないでしょ!

新しいモノ好きな中国人の方とか
義援金いっぱい送ってくれた台湾とか(これは個人的希望ですが)
シンガポール 香港 etc
普通は経済のハブになっている所に投入するでしょう。 

あ~バンコク線には必要ないです。
怖いから



羽田ー岡山・広島 間っていっぱい空港があるんだよ。

横田
大島 
静岡 
セントレア 
和歌山白浜 
関空 
伊丹 
神戸 
鳥取 
徳島


世界中どこを探しても、正味1時間のフライトの間にこんだけ空港がある区間もナイよ。
緊急時には横田の滑走路も使えるよ。

新造機の市場投入効果とか市場戦略とか
顧客のニーズ ブランド戦略とか一切無視して

この路線投入は僕には
緊急着陸の事しか考えてイナイ!
としか見えない。

北米なんかにも入れるみたいだけど先の事でしょ。

どっからどう見ても
そうとう自身がナイ!
としか俺からは考えられない。

詳しく知らんけど認証取得の世界一周もしないじゃないの?



前から言っているけどボーイングは相当焦ってる。
これを早くリリースしないと経営があぶないからね。


主翼の付け根あたりが怪しいんだよね。
富士重工あたりが担当している所と主翼の三菱重工あたりがね。


主翼の付け根が航空機づくりでは一番大事なんです。


コメット状態にならないでほしい。
カーボンコンポジットだけど(笑)

ロールスロイスのエンジンも怖いよね。
エンジンがぶっとんだA380の件もまだ解決してナイでしょ?



ボーイングからも ANAからも ロールスロイスからも 
全く自信が感じられナイのは僕だけでしょか?


PS コメットさんじゃないよ(笑)