厳しい寒さの大晦日となりました。
しーんと静まり返った朝、カーテンを開けると雪
午後には融けましたが木枯らしが吹き荒れて寒いことこの上なし。
それでもうちの中は灯りが溢れて暖かで
家族で年越しそばも早々と頂いてお風呂もすませて紅白を聞きながら今。
窓も綺麗だし、それなりに
室内に埃もありません。一応
今年最後の夜
何か書かねばーーーっと思うと
なかなか書けないものですね。
時間ばかりが流れます。
12月私は友人を見送りました。
早々と逝ってしまった彼女のことを思うと
今更ながらに逢うことは別れることなのだと実感します。
だからといって
この世で出会えたことの喜びが減る訳ではありません。
共に過ごした時間、交わした言葉のあれこれ
今もみな心に刻まれています。
そして
今年もまたネットを通じて沢山の出会いに恵まれました。
それは私にとって大きな喜びであると同時に大きな刺激ともなりました。
結構よいお歳の私ではありますが
まだまだ未熟だなぁと思うことしきりの大晦日の夜なのであります。
達成した数よりも出来なかったことの方が多かった一年ではありましたが
挫折の中にこそ新芽が隠れているのだと思いたい。(希望的観測です)
来年もいっぱい楽しむつもりです!
何よりコロナという憎き敵には絶対負けない!
そして出来る範囲でうんとうんと楽しいこと探します!
きっとそれが人生の醍醐味なんだと思います。
新しい年がきて、お誕生日が来れば
人は必ず歳を重ねはしますけれど
それは数だけのことで、
年齢は自分が欲しいときに摘めばいいのだと思うのです。
若い気持ちでいたいなら永遠に青春は続くし
そろそろちょっと大人になろうかと思ったときに
またひょいっと、、美味しいお鮨を摘むように?
美味しい年齢を自分のものにすればいいのです。
だから来年もうんと楽しんで自分磨き!
やりたいことは山ほどあるんです。幸せです。
お正月のお花はこの花に南天を添えただけのシンプルなものですが
赤い実が際立ってとても素敵なんですよ。
気まぐれなブログに来てくださったみなさまありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆。.:*:・'゜良いお年をお迎えくださいね。
