窓も開けられない憂鬱なお天気では
お掃除も出来ない?を口実にのんびりモード。

夫と息子が出かけた後ざっと掃除機だけかけて
あとはゴロリ~♪珈琲入れて新聞を一番に見る楽しみ。
普段私が読む時にははかなりヨレヨレになってる。。。中身には変わりないけど・。
新しい印刷の匂いって好きだから些細なことだけれど嬉しかったりします。

新聞を読んでいたら洗濯が終了してそのまま乾燥機にポイ(^-^;)
今日はぐうたらを決め込むのだ!今日もかな?

小さな活字を追っていたら目がしょぼしょぼしてきて
しばし麦、凪と遊ぶ。

 


もう満8歳と7歳だというのに何時まで経っても子猫のような仕草が可愛くてならない。
外見だってそのままなのは毛皮を纏った動物の特権?

 

人も体中毛で覆われていたら若いままなんだろうか?
なんて埒もないことを考えていたら眠くなってついうとうと・・・。

これでは主婦失格?堕落へとまっしぐら????
今夜は何か美味しいものでもこさえよう!と健気にも奮い立ち
とりあえずお買い物に出かけたらお刺身の綺麗なのが目に付いて
 

「あ、これでいいや」


帰り際、スーパーの駐車場でおばさんが転ぶところを目撃。
車止めのコンクリートに躓いたらしくて。
あ!と気がついたときにはもう見事に腹ばい状態。
お気の毒に・・・大丈夫かなと近づいたら
おばさん突然笑い出す。

「あぁもうやだわ・・わはは」
「こんなところで転ぶなんてもう~~濡れちゃったわハハハ」

まぁ無事でよかったけれどお洒落なブラウスのおなか周りが泥んこ。
膝のところも血が滲んでいたし結構痛かったはずなのに

こういうとき笑ってしまうという心理状態は私にも理解できる。


人は恥ずかしいとき自分を真っ先に笑い飛ばすことで
心の平衡を保つものなのだ。

ダラダラと書いていたら時計は4時を廻っている。
タンブラーの洗濯物まだ片付けてなかった。
今から、せめてアイロンかけくらい真面目にやろうと思う。
雨はまだ止みそうもない。