ほんわかな気持ち | ごんたのブログ

ごんたのブログ

ブログの説明を入力します。

見にきてくださりありがとうございます照れ







先日、電車に乗る機会がありました。



時間はちょうど、私立の小学校に通う児童たちが下校で電車に乗る頃ランドセル



私の座る席の前にも2人の女の子たちが来ました。



さらに向こうの席には1歳半くらいの男の子を連れた親子赤ちゃんお母さん



ママは静かにしていてもらおうとしてなのか、おやつを男の子にあげていて、男の子も美味しそうに食べていました。



女の子たちは私の目の前で楽しそうにおしゃべりタイムニコニコ



女の子ってこんなにずっと会話が止まらないものだっけ?



そう思ってしまうくらい、2人は会話に夢中あんぐり



ちょっと話してはキャッキャと笑い、見ていてかわいいなって思っていました飛び出すハート



そんな女の子たちを見た男の子、その様子に何故か嬉しそうに興奮目がハート



お菓子を食べるのもそっちのけで、女の子たちが笑うたびに男の子も「わぁ〜ルンルン」と楽しそうラブラブラブラブ



男の子が騒ぎ出して、ママはちょっぴりドキドキした様子アセアセ



女の子たちが電車から降りると、男の子はまた「わぁ〜ルンルン」と言って女の子たちに手を大きく振っていましたバイバイバイバイバイバイ



反対に、ママはほっとした表情。






この様子を見ていて、なんかとても心がほんわかな気持ちになりました。



この子達は素直で表情豊かだなぁ。



私もああいう風に子供達にお菓子あげたり手遊び歌をしたりして、なんとか電車の中で静かにしてもらおうとしていたなぁ。



自分が小学生の頃はこんなにおしゃべりじゃなかったけど、この子達は子供らしくて良いなぁ。







私って年齢的にはもう孫がいてもおかしくない(⁉︎)



もしかして、、孫を見てる気分なのかもアセアセ



それでもちょっぴり嬉しい、ほんわかな時間を過ごせたのでしたニコニコ