学生生活が始まる前に | ごんたのブログ

ごんたのブログ

ブログの説明を入力します。

今年離婚して高校生、中学生の息子2人いるシンママになりました。
離婚までや離婚後のことなどを書いていけたらと思います。


ブログ見るのは好きですが、書くことはなかなか慣れなくて、、あせるあせる
至らない点あるかと思いますが、ご理解いただけたらと思いますニヤニヤ




学校入学前、姉に学校合格したこと、これから子どものことで協力してほしいことが出てきた時はお願いしたいことを話した。

すると
「あら本当に合格しちゃったんだ! 笑   相変わらず勉強だけはできるんだね。何言ってんの?そんなの自分でやるのが当たり前でしょ。手伝うことなんてできるわけないじゃん」

と返事笑い泣き

あれっ、以前は協力するって言ってたよね?

はい、確かに本来なら自分でするべきことなのは百も承知だし、今までずっと姉と違って1人で子育てしてきました。

姉は母や姑に色々言われながらも十分すぎるくらい見てもらいながら好きな仕事して、好きに遊びに行っていましたよね?

私だって姉に押し付けられて姪っ子たちの世話を自分の子どもと間違われるくらいしてきましたが。

あ〜見事に騙されたわ〜って気持ちになった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

学校合格して入学金まで払ったのに、今更辞めるわけにもいかないし。

はい、姉に少しでも頼ろうとした私がバカでしたチーン

この姉に頼るのは諦めようチーンチーンチーン

そして迎えた入学式お祝い

周りはみ〜んな若い子だらけ。

私が1番の年長者。

当然、1人でポツンと座っているばかりだった。




つづく、、、