来なくていいって言われても…えー



『話し合いもしないで、問題を先延ばしにしている!

そんな事してると不利になるぞ』


と言ってるのはモラハラ夫なのに…




考えて、こう言いました。



『お義父さんとお義母さんに、お線香をあげさせてほしい』


(モラハラ夫は、実家の仏壇を自分のマンションに持って来ていました。)



『俺があげてるからいい』



ハァ〜〜〜?



そんなにマンションに来られると困るんだね?




こんなんじゃ話しが進まないよプンプン



せっかく気持ちを奮い立たせて


勇気を出して話し合いの意思を伝えたのに…


(大袈裟じゃなく、本当にここまでの気持ちになってしまうのです。モラハラ夫に対しては)



このままではここでまた話が終わっちゃう



もういいや!


『とにかく、どこでもいいから話に行きます。』


と言ったら、



夫が指定したのは


夫の住む街の、駅前のファミレスステーキでした…



人が大勢いるファミレスで、離婚話なんてできるのか⁉️


ましてや私や子どもたちも以前住んでいた街で、


ママ友や知り合いもいます。


たまたまファミレスにいて、話し合いを聞かれたら


どうするんだよー驚き