11日の東北・関東大地震を受け、同日予定されていたコンサートや舞台などの公演中止が各地で相次いだ。
東京・丸の内の帝国劇場では、堂本光一さん主演のミュージカル「Endless SHOCK」公演中に地震が発生。主催する東宝が観客約1800人を近くの皇居広場に避難させた。東京・新橋演舞場の「三月大歌舞伎」、東京宝塚劇場のミュージカルも公演を途中で打ち切った。

指揮者佐渡裕さんとピアニスト辻井伸行さんらが横浜・みなとみらいホールで同日夜に予定していたコンサートは中止、人気タレント遊助さんの東京・日本武道館でのライブは延期になった。

よしもとクリエイティブ・エージェンシーは、東京にある五つの劇場について12日も休演すると発表した。

(産経新聞)


首都圏をはじめ、東北はもちろん、東日本の広い範囲で本日も、本日以降も、コンサート、イベントなどが中止される可能性があります。
PC、ケータイなどでホームページ、ブログを確認して行動したいものです。