SODに移籍した元AKB48の1期生でセンターを張ったこともある、AV女優のやまぐちりこさんが1月22日、大阪でのファンイベントに出席しました。1週間前の東京でのイベントが体調不良で延期になったので、中西里菜からやまぐちりこになってから、初めてファンの前に姿を現しました。
やまぐちさんは「夢を叶えるために出演しました」と涙も見せて訴えたそうです。
夢というのはソロで歌うことでしょう。

大分から高校を中退して東京に単身出てきて、AKBに入り頑張ってきたのです。
運営も一時は推して、彼女中心のチョコラブという3人組ユニットを組んでライブハウスや学園祭を回っていました。まだAKB48がブレイクしてなかったので、売り上げはイマイチだったかもしれませんが、シングルで週間20位には入っていたので絶望するほどひどくはなかったと記憶しています。
その後自然消滅のような感じで、なかったことのようになっているのは悔しいでしょうね。

初体験はAKBのメンバーの頃、17歳で2回り上の業界関係者だと言いますから、一種の枕だったのか、どうなのか。
AKBを出てからのケアもないですし、むしろ現役メンバーが卒業生の仕事を圧迫していますから困ったものです。

SODとしては引退した琴乃さんはバンドをやっていましたし、板垣あずささんは元はグラドルですし、ライバルの北都の恵比寿マスカッツに対抗した何かをやりたいのかもしれません。



アイドル大好き48

アイドル大好き48
大阪のイベントに登場したやまぐちりこさん

アイドル大好き48

アイドル大好き48
秋葉原UDXの時報に1月1日より31日まで、1時間に1度登場している