作詞家の秋元康氏(54)が6日、米映画「インセプション」のブルーレイ&DVD発売記念イベントに登場。映画にちなみ、今年日本中の人々に強い影響を与え“インセプション”し日本を大いに元気づけた人として表彰され、AKB48の指原莉乃(18)と仁藤萌乃(18)、横山由依(17)の3人から花束を贈られた。
秋元氏は「本当にうれしいです。去年もなく、来年もない今年だけの賞をいただけてうれしいです。はっきり言って宣伝のための賞でしかないのに受賞して喜ぶのはどうなのだろうと思ったのですが、クリストファー・ノーラン監督が大好きで、この映画のファンなので、ありがたく頂くことにいたしました」と喜びを語った。
指原は映画の内容から「秋元先生の頭の中に入って、記憶を植えつけて、私をセンターにしてもらうようにしたいです!」とインセプション宣言。これに秋元氏は「センターになるアイドルに、しゃべる奴はあんまりいないんですよ。何年かしたら元センターの裏方になってると思う」と会場の笑いを誘った。
(産経新聞)
秋元氏は「ブログも面白いし放送作家になったらどうだ」と、指原さんを評しているようです。
彼がどこまで本気かわからないが、マジで弟子になってみるってのは面白いと思う。
あとは指原さんの決断次第。