11月24日にシングル「GAGAGA」(ユニバーサルミュージック)で日韓同時デビューを果たしたSDN48。AKB48の姉貴分として、"18禁"のセクシーな公演を行っている彼女たちが、11月29日売りの「週刊プレイボーイ」(集英社)に登場。大胆なヌード姿をさらし、ファンは衝撃を受けているという。あるSDN48ファンは次のように明かした。

「選抜メンバー12人が全裸ヌードを披露。シングル選抜投票で1位になった大堀恵は手ブラに挑戦したほか、ほかのメンバーも腕や髪の毛で胸を隠しているだけで、一糸まとわぬ姿を公開。乳首、ヘア露出はありませんが、限界ギリギリまで見せています。元AKB48初期メンバーで女優志望の浦野一美は、背中を見せている自重したカットですが、大堀、芹那、KONANらは乳首まで、数ミリという感じで、衝撃的です。でも、ここまでやるなら、チャートの集計的に1週遅かったような気もします」


発売日前日である23日が休日だったため、22日にはCDが店頭に並び、同日付のデイリーチャートではデビュー曲にして1位を獲得したSDN48。だが、最終的にウィークリーチャートでは3位となった。「発売前に脱いでいれば、話題になってもう少しCDも売れたかも」(前出のファン)という意見もあるが、ある音楽雑誌の編集者はこう分析した。

「SDN48がデイリー1位を記録したのは、"写メ会"効果ですね。『GAGAGA』劇場盤を通販サイト・キャラアニで購入することで、好きなメンバーと2ショット写真が自分の携帯電話で撮れるという企画です。AKB48が『桜の栞』(キングレコード)で、SKE48も『1!2!3!4!ヨロシク!』(クラウンレコード)で実施しています。SDN48はこれによって売り上げを伸ばし、以降もチャートに残りました。デビュー曲でこの順位は十分な成績でしょう」


(サイゾー)

http://www.cyzo.com/2010/12/post_6042.html



これはなかなか刺激的なグラビアでしたが、最初からかなりの露出なのでこれからの展開がかえって難しくなった気もします。

デビュー曲は韓国の作曲家を起用したそうですが、悪くないと思います。

カップリングの「佐渡へ渡る」という曲は好きですね。何で佐渡なのか、ちょい不明ですけど。

PVはオシャレにできていて、露骨に女受けを狙ってきた最近のAKB48よりずっといいように感じました。

元恵比寿マスカッツのKONANさんや、元AKB48の佐藤由加理さんなどグラドルとしても実績ある人も何人かいて、むしろAKB48よりルックスのレベルも高いんじゃないかな。全員20歳以上といってもおばさんの集まりって感じは全くないです。

久々にAKB48劇場に行きたくなってきました。


GAGAGA

http://www.youtube.com/watch?v=S33KECezFXc


佐渡へ渡る

http://www.youtube.com/watch?v=0gzZzMQt8O4

アイドル大好き48
選抜メンバー。結構後ろのほうにかわいい子が潜んでいるような…