9月10日深夜25:20~50放映のTBS系のバラエティ番組「あいまいナ!」で、元AKB48でタレントの大島麻衣さんが「麻衣足し」と称して、料理に意外な食材を足して、おいしい別の料理をつくるという、他の番組「ちょい足し」から発想を借りたっぽい企画をやっていました。
「ちょい足し」との違いはたっぷり入れることです。
しかしその内容が、ちょっとありえない組み合わせばかりで、目が点になってしまいました。
最初が、しゃぶしゃぶのグツグツ煮えた鍋に板チョコ10枚。豪快にチョコを割って入れて、肉をシャブシャブ。気持ち悪いです。
あと、熱々のステーキの上にアイスクリームを乗せる。それもミントとか。
レバ刺しの上にタブレット菓子。ただもう驚きです。
こんなのはまだ序の口で、ビーフシチューにアンコをシチューと同量くらい入れて混ぜ合わせる。これはスタジオの出演者も食べさせられて、司会の山崎弘也さんが「アンコの味しかしない」と嫌がっていました。
そして、「麻衣足し」1位は、汁なし坦々麺にピーチネクターを1缶ドバドバ入れる。本当にこれは唖然としました。スタジオの女性タレントたちも、目を丸くして呆然、「衝撃映像だ」と言うのが精一杯でした。
大島さん、最初からカレーにガムシロップを10個も入れて、スープカレーのようになったのを「おいしい」と大喜びで食べていましたが、いかれてるなと思いました。
実際、全部おいしいとガツガツ食べていましたし、料理を提供したそれぞれのお店のシェフたちに「麻衣足し」したあとの変わり果てた料理を食べさせて、「意外といけます」「ありですね」などと言わせていました。シェフたちは気を使ったのでしょうが、どれもいかにもマズそうでした。
いやあ、自分はビーフシチューにアンコは勘弁してほしいです。
汁なし坦々麺にピーチネクター。これはもうゲテ食いの世界で信じられません。
いくら甘党でも、実践したい物好きな人っているのですかね。
それにしても驚きました。大島さんがそんな味覚の持ち主だったとは。
いくら深夜番組とはいえ、アイドルがこんな映像を撮らせて放映していいのでしょうか。
ショックです。