倖田來未(27)が1日、神奈川県藤沢市の片瀬海岸東浜海水浴場に1日限定の海の家「KODA KUMI×セブン-イレブン 1日限定海の家」をオープンさせた。
「おいしくて低カロリー」をテーマに、セブン-イレブンと共同開発した6品が同日から発売されるのを記念して企画。サーモンピンクのビキニに、デニムパンツを合わせたセクシーないで立ちで登場。約2000人を前に、新曲「Lollipop」を熱唱し、流しそうめんを振る舞う一幕も。「お勧めはビビンバです。ご飯を食べて健康的にやせてください」とPRした。
(産経新聞)
よくわからないのですが、コンビニのイベントをビーチでやって何か効果があるのでしょうか。
7月後半はセブンイレブンのあらゆるお店で、大々的なPOPをつくってAKB商品を売っていたのですが、8月に始まったエイベックスとのコラボ企画はやけにおとなしいですな。
地味に倖田來未がプロデュースしましたとか、弁当、バン、ゼリーに張ってあるだけで、彼女が何をやりたいのかよくわからないよ。
ダイエットがテーマなら、自分が太りやすい体質なのにこうやってスタイルを維持しているとか、店頭でもっとアピールしないと、海辺でセクシーな格好で歌っても何のことだか伝わらないと思います。
AKB48のコラボ商品も、メロンパンが特にイチゴ味のクリームたっぷりはさんだものなど、旨いものを開発することで定評のあるセブンイレブンでは久々の激マズぶりで、案の定各店舗で大量に売れ残っていました。
メンバーの写真が派手に印刷されたヌードル、ティッシュ、紙コップなども、重度のオタクしかまず買うと思えず、全然売れた気配がありません。
どうせ自分たちがつくったものに、タレント事務所がめくら判を押してコラボしたことになってるのでしょう。
タレントに頼った中身のないイベントをこうも連発して、フランチャイズオーナーも困り切っているのではないでしょうか。
セブンイレブンの一連のピントはずれな企画を考えた責任者を早く解任しないと、売上不振で首を吊ったり、電車に飛び込むフランチャイズオーナーが続出するのではないかと心配になります。
イベントはこんな感じで盛り上がったようです。店頭でもっと宣伝したらどうですか。セブンイレブンはAKBに入れ込んで、お金を使いすぎてもう販促費がないのでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=NI5Kbo36il4
新曲、Lollipop。曲はなかなか素敵な出来です。
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