パクさんと親しかったタレントのソン・ユナさんは「鬱病(うつびょう)のようなものはなかった。悩みがあったとすれば父親が病気ということだが、それでこういうこと(自殺)をするのか」と、涙を流しながら話した。
パクさんは末期の胃がんで闘病中の父親のことを心配しており、知人に「当分、活動を控えて父親のそばにいる」と語っていたといわれる。
パクさんは29日夜に予定されていたドラマ制作会社とのミーティングを、連絡もなくすっぽかしたという。
パクさんは1994年にデビューしたが、当初は注目されず無名時代が数年間続いた。ドラマ「冬のソナタ」で一躍韓流スターとして人気を博した。
その後、歌手としても活動。最近はドラマの主演にキャスティングされ撮影を控えていた上、日本でのコンサートも予定されていた。
(以上、産経新聞)
パク・ヨンハさん、まじめでナイーブな感じで、ヨン様より好きでした。
30日午前5時半頃、ソウル市内の自宅で首を吊っているのが発見された。
まだ32歳。これからなのに、首を吊らなきゃいけなかったなんてつらいし、惜しい。
日本で結構CDも売ってたと思うのですが、人に言えない深い悩みがあったのでしょうか。
それにしても、よく韓流スターは自殺します。業界的に問題がありそうです。
まだこれからの人だった
参考:トップ女優チェ・ジンシルさんと弟も自殺
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100330/tnr1003300617002-n1.htm