以前に、神と人と動物(昆虫含む)ではそれぞれ構成されているエネルギーのラベルが違うと書きました。


なので死後生まれ変わる際に、人間はヒューマノイドにしか生まれ変われず、神にはなれないと。


動物は色々な種類がいるので、今世猫で来世は犬なんて事はできます。


何度転生してもこの理は変わりません。


しかし過去に2度、神のエネルギー体でありながら人間として生まれた事例がありました。

2度共に人間を導く為に、教えを伝える使命で生まれました。


それが皆さんご存知のキリストと仏陀です。

彼らは唯一、神のエネルギー体でありながら、人間としての経験と人間を導く使命で生誕しました。


しかし、のちの人間により宗教というものができ、本来の教えが伝わらず失敗に終わりました。


キリスト、仏陀双方が伝えたかったこと。

それは

「愛すること」「許すこと」「執着しないこと」

これが出来ず囚われるから人間は苦しむのだと。


別に特定の人間を信仰せよ、などや悟りを目指せ(開け)という事ではなかったのです。


皆さん、自他共に許せてますか❔

執着してませんか❔

愛せてますか❔

(愛とは何なのか、また後日書こうかと思います)


残念ながら二方の教えはちゃんと伝わりませんでした。

キリストも仏陀も、書物やそういう界隈のお話では再誕する様な事が書かれてたり話されていますが、彼らはもう人間として生まれてきません。


これこそ眉唾物ですが、本人達が言っていますから💦


1日2日では出来ないと思いますが、少しずつでも上記3つやっていきたいですね❕

自分を苦しめずに、いじめずに生きていきましょう❕


余談話をいくつか。

キリストの母、マリアは聖母扱いになっていますが、一般的な人間です。

キリストは処女懐妊と言われていますが、彼は次男です。

なので普通の妊娠で生まれています。

また、彼の聖遺物が話題になってますが、エネルギー体は神でも肉体は人間としての肉体です。

どれだけ崇めても、彼の肉体及び触れたりした物、全て何も特別な物はありません。

また、キリストが磔後に復活したお話がありますが、実際にはキリスト自身は絶命しておらず、その後お金持ちに匿われ、その後80余の人生を送っています。

復活して出てきたその人は、彼のお兄さんだったみたいですよ❕


キリストと仏陀、それぞれの個性は漫画の「聖おにいさん」あれが結構近いみたいです。


また実際にキリストと仏陀のエネルギー体に触れた事はありますが、キリストはズシっと重め、仏陀はスーッと穏やかなエネルギーでした❕


神もそれぞれ個性が違いますね。


最後に、彼らは地球担当の神様です。

お仕事もお忙しく、今は広く地球を担当しながら人類を見守っています。

再誕はもうありませんが、今は特別な誰かを待つのではなく、今生きている人間一人一人が自分を生き、思いやりを持ち、それを次の世代へ繋げていく、それが彼らが本当に伝えたかった事であり、彼らの望みなのだろうと思います。