金沢んまいもん日記    -136ページ目

はるばる来たぜ箱根強羅山旅 その2~ディナー編~






お盆の親戚参りついでに泊ってきました


箱根は強羅温泉のお宿、 コージーイン箱根の山


前回日記 からかなり間が開いてしまいましたが、覚えておられるでしょうか。


夏バテというか、 夏ダルミとうか。


な~~んかやる気が起きずブログも放置気味・・・・ ヽ(;´Д`)ノ


楽しかった記憶を掘り起こしてテンションアゲるわよぉおぉお~~~~!!!!













夕食前のひとっ風呂で湯気あがる体を冷ますべく


やってきたのは、 名物ウッディなラウンジ 兼 図書室 兼 薪ストーブルーム


思わず、 ここに住みたい!!!と叫んでしまったほど、 ホッとする空間なのです。





金沢んまいもん日記   -24



すでに先客カッポーがイチャイチャ中。

できるだけ邪魔せぬよう・・・・・・・











金沢んまいもん日記   -25



こちらの席をゲットン。


ダンナが読みふけるのは、 文学でも推理小説でもなく、 釣りキチ三平でした・・・・・















金沢んまいもん日記   -27



窓辺には温かみのある小物がセンス良く飾られてます・・・


つい飾りすぎる私。 勉強になりんす。


外はかなりの強風・・・・・・。 こわい・・・・・・・。















金沢んまいもん日記   -26



若いカッポーを目の前にして、 椅子をユラユラして遊ぶ勇気はなく


指をくわえながら読む本は、 ドラえもん・・・・・・・・ドラえもん  やっぱり漫画・・・・・


他のカッポーがやってきたけど、 くつろぎラウンジには既に私らが。


しょんぼり部屋に戻ってゆきました・・・・さーーせん! 早い者勝ちのようですね!


しばらくして、 宿主様が階段下で鐘ベルをカランコロ~~~~ン♪


夕飯できましたの合図です!
















金沢んまいもん日記   -28



わーー可愛らしい花柄のお皿♪


膨らむ期待が、 ダンナの手先にも表れている・・・・・(笑) 
















金沢んまいもん日記   -29



なんと! 1杯目はエビスをサービスで!!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


重厚なオリジナルカップは口当たりが良くて、 いつものエビスと風味が違う(気がした)。















金沢んまいもん日記   -30



じゃじゃーーーーん!!!


これが前菜・・・・・・・ 噂には聞いていましたが、 すごいボリューム!!


写真じゃ伝わりにくいけど、 これだけで私ら夫婦お腹一杯wwww


肉厚サーモンにローストビーフ、 絶品ピクルス、濃い味チーズ・・・・


あーた・・・・・・飲まないわけにいかないでしょう・・・・










金沢んまいもん日記   -31



ワインを。


信濃ワイン 秋薫る コンコード 2009 ハーフ


フレッシュなぶどう!!という味わいだけど、ジュースのように甘いわけじゃなく


キリッとしてて前菜にぴったりでした。


当然のごとく、 2本目もオーダー・・・・・











金沢んまいもん日記   -32



名物クラムチャウダーでた~~~~~~~!!!


評判通りの激ウマっぷりで、 終始無言で啜る・・・・・・・・・ 毎日飲みたい優しい味♪

















金沢んまいもん日記   -33



メインは、 これまた名物ハンバーーグ!!!


大きめ拳骨サイズでホロホロと柔らかでジューシー


挽肉は荒挽き加減が絶妙・・・・・ ソースは最後の方しょっぱく感じたけど


ワインが進むし全然おk!!(笑)


添えてある南瓜マッシュも大好きなお味でした。

















金沢んまいもん日記   -35



サラダは普通かなー。 


個人的には、 シンプルにオイルと塩と玉ねぎおろし・・・みたいなのが好き。
















金沢んまいもん日記   



デザートその1。


ご主人は九州のご出身だそうで、 九州のお菓子。


腹いっぱいだったので、次の日車内で頂きました。 おいしい!
















金沢んまいもん日記   



チェリーのゼリーだったかな・・・・・・(自信なし)?


腹いっぱいで、 甘いの苦手な私ら夫婦でも最後のひと口まで美味しく頂けました。 














金沢んまいもん日記   -34



料理を運んでくるごとに、 それぞれのお客に合わせて楽しくにこやかに話をするご主人。


この道30年。 本当に誰でも出来る事ではありません。 感動。


このお宿が絶大な支持を受ける理由がわかった気がします♪


それにしても・・・・・  宿泊客を見渡すと、 どうみてもヤング、ヤング、ペヤング・・・・・


30越えの人は居ないようです。


私ら、 かなりアダルティーなカッポー、 いや、 アベックに見えるよね、 とヒソヒソ(笑)。










完全貸切の露天風呂。 


早朝6時からも予約してあったけど


夜も是非いかがですか?(≡^∇^≡) と声かけてくださった。


でも・・・・・・・・・・・   私ら夫婦、 欲張りだけど胃が小さい。


ボリュームたっぷりの夕飯 + 長距離ドライブで


もう横になるしか選択肢ありませんでした (´□`。) 残念!!!


明日の朝は思う存分堪能します・・・・・ ということで、 おやすみなさい。









 ペタしてね    ペタしてね





次回は、 早朝空飛ぶ露天風呂~朝食編。 


そのうち更新。 きっとそのうち。