2005年頃の画像です。

この頃は、アップリケや刺繍を多用し、リバティプリントや国内で見つけたお気に入りの生地を使った甘めのかわいい作品を作っていました。

この頃はこのかごバッグが大人気でした。いっぱい作りましたよ。冬バージョンもありました。


今年は復活します。【かごバッグ】





他にもキッチングッズやブックカバーやポーチなんかも作っていました。こういうのも今後ラインナップさせたいなあと思っています。

CDーROMに保存していた画像を久しぶりに見てます。


今年は自宅を建ててから10年経ち、住宅メーカーから外壁や屋根の修繕を勧められています。


もう10年かあと感慨深いです。。。


10年前は子供達もまだ小学生だったんですね。。。





娘の部屋。節約のためにカーテンは私が縫いました。インテリアコーディネイターさんの提案でこんなデザインのカーテンに。






私のアトリエ。このカーテンは10年経っても飽きません。





玄関。今はなんかいつもものが置いてある。。。



初心は忘れべからずですね。
ただ今、ウエブショップオープンしています。

今日のピックアップはこれ!

大人の バッグ tamao Yuge リュクス NY






イタリア製のシルクで作りました。ブラウンのドットとゼブラ柄とターコイズブルーとマゼンタピンクのお花。と柄がたっぷりですが、白い地色とのバランスもよく、上品な印象のバッグに仕上がりました。アンティークゴールド色の上質な革と組み合わせています。

こちらの生地は好評につき、もう在庫がございませんので、気になる方はぜひ、この機会に手に入れられてはいかがでしょうか?



大人の バッグ tamao Yuge リュクス NY


お仕事にも使えて、お出かけの時にもたっぷり荷物が入ると、人気の【オーバルボストンミディアム】。Mac Book Airは余裕で入ります。とても使いやすいバッグです。


image



英語学習の一環で(?)買ったblue-rayをアトリエで休憩がてら観てます。もちろん、英語字幕だよりではありますが。。。


この映画は、大好きなヒューグラントとかわいいドリューバリモア主演のいわゆる【ラブコメ】です。80年代に大ヒットを飛ばしたイギリスのアイドルグループの勲章をもらってない方が主人公。(どう考えてもWham!がモデル。笑 私たちの世代にはどんぴしゃですよね)

ヒューグラントが意外に歌がうまくて素敵!ハッピーエンディングで楽しくてかわいい映画ですよ。おすすめ!


舞台はニューヨーク。このシーンはThe City Bakery。初めてのニューヨークの時に一度行ったことありますが、大阪のはまだ。。。クロワッサンがおいしいとのこと。一度行かなければとずっと思ってます。近々行くかな。。。
image



新作のスクエアボストンできました。神戸の個展をさせて頂く【alles】のオーナーさんの【こんなのあったらいいな?】を形にしてみました。

収納力たっぷりで使いやすいです。