{6E139674-05A6-49C5-8988-03F9D7B9C870:01}


村中三和乃さんが今年中に霧島神宮に行かない?と誘ってくださったので、二人旅してきました。

{CE347057-039D-4ABC-BB8C-F6D2A435C5E3:01}


天孫降臨の地と言われる霧島地方は土地全てがパワースポットなんだそう。


{E38E3C56-1A33-47BE-919B-5DFF806C7707:01}


元々の霧島神宮があったところ。火山の噴火などで消失を繰り返したそうです。

{14B4B27A-45E0-468C-8BEC-1510FA7B5519:01}


お昼に食べた地鶏のお刺身。新鮮で美味しさに驚きました。


{FB717E8B-8163-4230-9088-79A63108D011:01}



お店の方がわざわざ出てきて写真撮って下さって、手を振って見送ってくれました。そういうのって嬉しいですね。




{33FE7D2D-7CB9-4D8D-9F87-683235F4A0FB:01}


アトリエの隣りのビルにある珈琲屋さん。

いつもは、テイクアウトして、アトリエに持って帰って仕事しながらコーヒーを飲みますが、今日は珍しく店内で。


冬は日が短いですね。もう外の景色はこんなのです。


綺麗に整備された公園があって、たゆまなく流れる大川が見えて。空に流れる雲は美しいです。


仕事は悲鳴あげそうになる程忙しいです。もちろん嬉しい悲鳴ですよ。こんなゆっくりする時間も持とうと思います。

あ、明日からは楽しみな休暇なんですけどね。

メリハリ大切。働いてばかりでも、遊んでばかりでも、心は疲れますから。
{34C0A7D9-7252-41C0-863D-643A5AEFB9ED:01}


近々、ホームページとウェブショップを新しく作り直してもらいます。


そのための写真撮影をしてもらいました。フォトグラファーさんは、ブログのプロフィールも撮ってくださった谷口さん。笑顔を引き出してくださるので、安心してお任せできる方です。メイクの方もとっても仕事が早くていい感じに仕上げてくださいましたよ。


アトリエの色んな部分を切り取ってもらいました。途中で色々アイデアが湧いてきて、あれもこれもとお願いしちゃいました。


出来上がりが楽しみだなー。


image


綺麗なアトリエでお仕事出来ていいなあ~って言って下さる方がとても多く、そういう風に言って頂けて嬉しいです。


でもね。。。普段のアトリエはぐちゃぐちゃなんですよ。いわゆる【職人の部屋】っす。。。


image



今日は、午後から友達がアルバイトに来てくれて、二人で黙々と仕事してました。途中休憩しましたが、ほとんどしゃべらず黙々と。。。

友達が帰る時に【今まで知らなかったけど、こんなに細かい工程がたくさんあって、結構大変だけど、綺麗な布を扱っているから、なんか楽しい!!】みたいなことを言ってくれました。


私もほんとそれは思います。制作って地味で大変だし、散らかるし、汚れるし、掃除も整理整頓も大変だし。。。でも、大好きな布を扱って、何かをクリエイトすることが好き!これしかないです。


image


セミオーダーのバッグが同時進行で20個以上あるんですよ。。。汗 段取りよく進めないと大変なのです。セミオーダーなので、オプションサービスもあります。今日は、NYで買ってきたパイソン柄の牛革を持ち手にしようといつも通りに、革を2枚貼り合わせて裁断をしたのですが、そのままでは問題があって商品化が出来ないことが判明。かなり試行錯誤してなんとかなりました。焦りました。。。かなりの革を無駄にしてしまいましたが、それは仕方ないです。適当なものはお客様にお渡し出来ませんので。


納期に間に合うよう制作していますので、お待ち頂いている皆様。今しばらくお待ち下さいね。
リボン付きのバッグをご購入頂いたsalon de Mikiの河上さま。
バッグのご紹介と共に、感想をアップして下さいました!
ありがとうございますスキ

ご紹介させて頂きますねぺこり
クリックバッグクリエーター弓削珠緒さんのアトリエにおじゃましてきました♡

大人可愛いグルーデコ®アクセサリーsalon de Mikiの河上ですゆびわアクア

昨日は国産ニットワンピースソードスミス楽天店長大月さんリュクスな大人のためのエレガント華やかバッグ弓削珠緒さんのアトリエにおじゃましてきました。



ニューヨークで買い付けた華やかエレガントな生地で作られた珠緒さんのバッグ
バッグ
珠緒さんのこだわりがつまった素敵なお品ばかりです。
とても華やかでゴージャス
キラキラ








今回私がいただいたバッグはこちらはぁとv
何にでも合わせやすくって…
オレンジのソフトなリボンがとても良いアクセントになっていますりぼん



珠緒さんのお嬢さんと娘は偶然にも中高の同窓生バレエ
子供たちのお話などおしゃべりを楽しませていただきましたたのしい
珠緒さんまたご一緒させてくださいね~
はぁとv