日時 6月23日(火)
午前10時~午後18時
会場 Tamao Yuge 東京サロン
JR渋谷駅よりバスで約15分
プライベートな場所のため、住所はご予約頂いた方にのみお知らせいたします。
完全予約制ですので、事前にお申し込みお願いいたします。
☆申し込みフォームはこちら☆
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a353c22d366083

今日は久しぶりのお友達がアトリエに来てくれまました。四半世紀前のイギリス語学留学時代の仲間。年賀状のやり取りはしていましたが、先日facebookで繋がって、個展に来てくれました。ゆっくり話したいねということで、今日、来てくれました。そして、20数年分おしゃべりしました。
まさに才媛という言葉がぴったりのハンサムウーマンな彼女。今日は彼女の紆余曲折なお話をたくさんしてくれました。そんなこんなの経験しての今。だから彼女はキラキラ輝いていました。
留学時代の私は【普通の女の子】だったそうです。笑 【全然違う】そうです。笑 私が勝手に作っていた【制限】を取っ払った今、そういう風に言われて、大笑い。ほんまそうやったね!!
身体と心を整えることを仕事にしたいなあと夢を語る彼女。私はそれは夢じゃなくて現実なんじゃない?ってことを伝えました。そしたら、もっと彼女の顔がキラキラと輝きました。そして【まおをもっと綺麗にしたい】と言ってくれました。彼女が習得したメソッドで私のダイエットをサポートしてくれることになったんです。それが、今後の彼女の仕事のとりかかりになったらいいなと思いました。
なので、私は今年中にはすっきりとした姿になっていますので、よろしくお願いします。笑
新しく繋がったり。古い絆が再度繋がったり。。。今年はそんなことばっかりなんです。そうやって、私は加速していると思います。そして、私と繋がってくれた人も加速していると感じます。
人と人の繋がり。って素晴らしいですね。
東京で個展を開催いたします。場所は南青山。骨董通りにある【タクルタートル】にて。
新作のバッグを製作中です。東京近郊の皆様。[ Tamao Yuge】ブランドになってから、初めての東京での個展です。たくさんの方にお越し頂けることを楽しみにしています。
なお、東京サロンオープニングイベントは別の会場となりますので、ご注意ください。
個展のDMはおなじみホンダカオリさんにパリで撮った画像以外は丸投げで作って頂きました。とっても素敵に仕上がりましたので、ご希望の方には郵送いたしますので、ぜひ下記のフォームよりお申し込みくださいませ。
DM申し込みはこちらから→★
バッグデザイナー
弓削珠緒展
Early Summer Collection at 南青山
205.6.24-30
会場 turkle-turtle
東京都港区南青山6-7-4
東京サロンが出来ました。まだ見に行ってません。笑
サロンオープニングイベントを6/23(火)10時~18時まで開催します。スペシャルゲストとして瀧村由起子さんとかわたあさこさんも関西からやってきますよ。
そのなかで【トークイベント】も開催することになりました。というのも、先月の瀧村さんの個展で行った【トークショー】が思っていた以上に、参加して下さった方の心に届き、みんなのやる気にスイッチをいれたみたいなんです。それが、今度のイベント【8 Huit Artisans】にも繋がりました。その時は【なぜ私たち二人がコラボするようになったか】についてお話ししました。お互いに刺激し合い、【ウィンウィンな関係を築いた私たち】。【どうやってウィンウィンな関係性を維持していくか】をテーマにお話ししたいと思っています。
ものを作る人はもちろん、どんな人間関係にも関連するお話しになると思いますので、東京サロンの見学がてら、おいしいお茶とお菓子を頂きがてら、ぜひ気軽に足をお運びください。
トークイベントは13時から14時の1時間です。敏腕司会者かわたあさこにびしっと仕切ってもらいますので、私もだらだら喋らないと思います。笑 ぜひお越しくださいね。
お申し込みは下記のフォームからどうぞ。
Tamao Yuge 東京サロンオープニングイベント

念願の東京にサロンがオープンします。場所は世田谷区三軒茶屋。駅前はおいしいお店がたくさんあって、東京でも人気の街だそうですね。私は大阪在住なので、東京の土地勘はあまりないのですが、サロンはとても便利な場所にあると思いますよ。
東急田園都市線三軒茶屋駅からは徒歩10数分。JR渋谷駅前からバスに乗っても10数分。バス停からすぐ近くという立地です。ここのサロンを持つことが出来る私は本当にシアワセものですね。。。
これからは、年に数回、東京での即売会やオーダー受注会をここで開く事になりそうです。普段は大阪在住ですので、こちらのサロンはクローズしています。オープンの毎にお知らせということになります。詳しい場所はプライベートな空間ですので、ご予約頂いた方のみにお知らせするというサロンですが、いつもウエルカムですので、お気軽にお越しくださいませ。
とはいっても、私はまだ完成したサロンを見ていません。。。早く行きたいです!
そんな私によい機会が今月後半に。。。
以前からお知らせしていた東京での個展を南青山のタクルタートルさんで6/24(水)~6/30(火)の一週間開催することになりました。
それに先立ち、全日の6/23(火)に【東京サロンオープニングイベント】を開催することになりました。
スペシャルゲストをお迎えしたイベントの内容は別記事にいたします。
前置きが長くなりすぎてしまいました。。。

初挑戦のイベントプロデュースをすることになりました。
真摯に作品作りに取り組む8人のアーティスト=職人が集結します。
イベントをやることを決めたのは、パリ旅行の前。旅行から帰った次の日にアトリエに集まり、打ち合わせを行いました。
こんな感じで和気藹々と。実は、イベントの名前はパリで考えようと思っていたのですが、全く考えてなかったんですよ。。。完全に仕事を忘れきっておりました。
打ち合わせの途中で【何も考えてない! みんなで考えよ!!】って感じになっていたのですが、ふと頭によぎりました。
【ヒュイットって確か、フランス語で8なんじゃないかな?】
さすがフランス帰り!笑 そこで早速調べてみて【8人の職人って7人の侍みたいでかっこいいね。】となり。。。。
【8 Huit Artisans】(ヒュイット アルティザン と読んでね。)
となりました。瞬発でよいタイトルがつきました。
その流れで、DM用の写真もすぐに撮ることに。私は【こんなのあるよ。あ、これも!!】って感じで材料を提供しただけですが、あっという間にアーティストなメンバーが素敵な画像を作り上げてくれました。あとは蒼ちゃんがDMに仕上げてくれます。
このとき、このイベントうまくいく!と確信しましたよ。
これから、作り上げていくイベントです。ぜひ、みなさん、どんな風になったのか会場まで見にいらしてくださいね。
【8 Huit Artisans】
7月10日(金) 11時~18時
7月11日(土) 11時~17時
【参加メンバー】
弓削珠緒 バッグデザイナー
瀧村由起子 花デコカゴバック
東雲蒼 アートクリエイター
堀井佳子 アクセサリー作家
村島敦子 ネイリスト
林景子 布もの作家
神谷牧 がまぐち作家
かわたあさこ アクセサリー作家
【開催場所】
Maruzen Button Gallery (マルゼンボタンギャラリー)
〒540-0034 大阪市中央区島町1-1-2 丸善ボタンビル2F
京阪電鉄・地下鉄谷町線 天満橋駅4番出口すぐ
http://www.mbgallery.jp/access.html