{964883AD-E2F4-4F7C-8444-3D90F1E2BE4A:01}




おはようございます。

電車に乗って、久しぶりの方のところへ向かっています。この方の考え方を知りたいとずっと思っていたら、今回お話を聞ける機会ができました。

第一線でご活躍の方のメソッドを吸収してきます。

画像は、昨日、仕上がったセミオーダー品。一人のお客様が二つオーダーしてくださったものです。

上品で笑顔が可愛らしくて素敵なお客様をかっこよく彩ってくれるはず。
{0FAEE8FF-FCDA-42AD-B3D7-B74482866BA5:01}




来月からは個展の準備が本格化します。

それに伴い、ずっと検討していた工業用平ミシンを導入しました。

今日届いたのですが、やはりミシンには用途によって向き不向きがあり、今までの腕ミシンではやりにくかった事がやりやすく、今後は制作のペースが早まりそうです。

大きなお買い物ですが、必要なことには投資しないと。

今月末の予定のセミオーダーの仕上げ中です。

{1321F127-1615-4580-BF0A-81E26004221A:01}


秋の個展に向けて、まず最初の工程。

生地に接着芯を貼り、パターン通りに裁断までしたものが、この袋の中にたっぷりと。

これから、どんな色の革と組み合わせるか。や、裏地の色はどうするか。を決めていく作業があります。

それから各パーツの裁断やら、諸々の処理があり、バッグとして出来上がるまでには、たくさんの工程があります。

また、紹介しますね。



{4E7C29A1-41F1-43FB-9368-0F0D4601E4C5:01}


image


大雨の中、今日はひとりで宝塚。


星組の新トップ北翔海莉のお披露目公演【ガイズアンドドールズ】でした。

実力たっぷりのみっちゃんの満を持してのお披露目公演。娘役の相手役さんも歌が上手く、演目もブロードウェイミュージカル。期待してましたが、素晴らしかった!!



image



ブロードウェイミュージカルが好きな娘とまた行けたらいいなあ。。。

劇場を出たら、大雨に。帰りは、前も見えにくいほどだったので、阪神高速は回避して、地道で帰ってきました。


image



やっと帰って、お迎えしてくれたジェフと一緒に。


涼しくなったので、秋色コーディネートです。


{7064C068-4EE5-4D5E-A020-5EF14B054584:01}




子供達が幼い頃にお世話になった方からのお誘いでお食事に行ってきました。

グルメな方なので、期待していましたが、本当に美味しかったです。

私の仕事をとても応援して下さっていて、毎日忙しくしてるから、美味しいもの食べましょう。とお誘い下さったそのお気持ちが嬉しいです。

お店の方も気さくな方で会話も楽しくて。

とてもいい夜でした♪