前に、食生活のことを書きましたが、今回は、アッシの家族の凄い食生活を、カミングアウトします。
父は、料理が嫌いではなかったので、よく夕飯を作ってくれました。
それは、ポトフなのですが、量がハンパないのです。
1人当たり、キャベツ1/4、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ各1個、豚のバラ肉のブロック各1個、なのです。
大鍋に山のようにいれて、煮て、食べる…
それが、普通でした。
母も、何でも山のように作る人でした。
ある日の茶碗蒸しは、丼で、作って、1人1丼ずつ食べれるようにしてました。
お正月は、お寿司を出前してもらうのですが、4人家族なのに、8人前とか、10人前とかとってました。
お客様が来るからではなくて、家族で食べるのに、こうだったのです。
ある日、母と子供達が出かけて、父が留守番していて、夕飯をラーメン出前とってくれた時の量は、ラーメン4つ、餃子4つ、ワンタン4つ、チャーハン4つ⁉️
自分の物差しで、自分の食べたい物を、頼んでるのです。
お土産のケーキ🍰も、1人当て4つは当たり前でした。
アッシ達、子供達も、平気で、1回に3個は食べてました。
父の会社の経営が、上手くいってる間はずっと、こうで、食費も1日1万円なんて時はザラでした。
この傾向は、会社が倒産するまで、続きました。
アッシが20歳のころまでこうだったので、推定でいうと、1日普通の人の3倍は、食べてました。
凄いでしょ?
子供の頃に脳にプリントされた物は、中々、普通に戻りません。
だから、ダイエットしても、 無駄な気はするけど、身体の健康の為にも、普通に戻りたいです。
ダイエット、明日から、頑張ります‼︎
tamanoakebonochanでした。