明日は、もう1つの持病の病院受診です。

がんセンターで診てもらっています。



❬特発性血小板減少性紫斑病❭

という難病ですが、難病申請は通りませんでしたチーン

2歳で発症し、これまで2回血小板が低くて、入院しガンマーグロブリンの大量投与療法を行いました。

小児医療の助成があるので、食費だけで済むのはとても有難い笑い泣き


発症直後は毎月血液検査で受診が必要でしたが、2回目の入院後からは血小板も落ち着いてきだし、受診のスパンが長くなり、昨年からは1年に1回になりましたウインク


冬場に血小板が下がりやすいので、脳腫瘍の手術は1月でとても心配でしたが、値が安定しだしていた頃だったので、全く問題ナシで良かった笑い泣き



明日も多分、大丈夫だろうとは思ってます。


しかし、何年経っても、発症した時の事は忘れられず、血腫がないか、青アザがないか、点状出血はないか、次女ちゃんの身体を日々チェックしています。


発症当時、我が子が、がんセンターに入院しなければならないなんて、めちゃめちゃ不安でした。

教科書でしか見た事のない、紫斑病という病気。


だけど、すぐに不安はぶっ飛びました。

スタッフの皆様が優し過ぎて感激しました。

そしてそこには、次女よりも重く過酷な病と闘っている子がたくさん居たから。

あの子たちは、元気になったかな~?

なってくれていますようにお願いキラキラキラキラ


明日は久しぶりに先生に逢えるのを楽しみに、病院行ってきますラブラブ