たまみの映画の感想ブログ

たまみです。映画を観た感想を綴っています。あくまでも独断と偏見に満ち満ちた「感想」です!

正規配信の高画質動画で映画を視聴するなら
ボーナスポイントがもらえるサイトがお得です。

ボーナスポイントがもらえるサイト

どのサイトも約1ヶ月無料期間があるので、
無料期間中にいろいろな映画を視聴しまくるのがおすすめ!

テーマ:

 

丸尾末広原作の少女椿が映画化すると聞いて衝撃が走りました。あれを映画化ってどう表現するんだろうって感じでした。

 

原作ファンということもあり構えて観たのですが、個人的にはアリだと思いました。

 

少女椿の世界観に頑張って寄せていたと思います。

みどりちゃん役の中村里砂さんとカナブン役の武留くんははまり役だったと思います。

中村里砂さんは中村雅俊さんの娘さんでモデルをやっておられるのですが、お人形みたいなお顔でみどりちゃんらしさが出ていたなあ、と。

 

モデルさんの演技ってどうなの?って思っていましたが演技もとても良かったです。

 


カナブン役の武留くんはヴィジュアル系バンドSuGのボーカルをされています。

 

中性的なカナブン役にがっつりハマっていました。観終わった後で、カナブン誰がやってたんだろうと、気になって調べたらヴィジュアル系バンドの人だと知って驚きました。

 

演技うますぎです。顔も綺麗だから中性的な役がよく似合います。

 


ワンダー正光役はまさかのジャニーズ、風間俊介くんでした。

 

あのワンダー正光を風間くんがやるの?!もっとおじさんがよくない?!って思っていたのですが、風間くんの演技もうまい、さすがでした。

 

ちょっと気持ち悪いワンダー正光をちゃんと怪しく演じてくれていました。

 

こんなぶっ飛んだ作品にジャニーズ出てもいいの?って思いましたが、いい意味でジャニーズ感も全くなく、最高のワンダー正光でした。

ワンダー正光が怒ってお客さんたちに幻覚を見せる場面とみどりちゃんが電車に手を振る場面はとても印象に残りました。

 

個人的にちょい役で鳥肌実氏が出ていたのが嬉しかったです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。