Tamakeyのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

ネットショップ開業までの道のり -その5- のその2

はいはい、ジムでちこっと登ったし、昨日の岩場はブログに書いたし、これから働きますよ。

って、もう7時だけど。

ななさん起きたら、ご飯作らなきゃならんけど。


かみさんはいつもの鳥雑炊。

俺とななさんは揚げ物。

あーんど、一昨日作った野菜炒めの残り。


今日の目標は、

空白のトップページを作って、

そこからサンプルの商品ページに飛んで、

商品の詳細画面を表示、

決済画面の一つ手前まで行ってみる。

要するに、トップページから商品の確認をして、決済にいたるまでの最低限必要なページをこさえて、確認しましょう。

本物の商品で実装するときの工数を見積るのが目的。


あとは、

トップページと商品ページの本物を実装して、

決済部分を多通貨対応しちゃえば、

とりあえずお買い物ができるサイトが完成するでしょ。


その後は、ページにインパクトを加えて、SEOやって、商品充実させて、ユーザ登録機能つけて、セキュリティ固めて。

でも、ユーザ登録の機能をそもそも実装しなくちゃお買い物もできないのかな。

セキュリティっていっても何をどうやって実装するんだろう??

CSSは?javaって必要?そもそもjavaってやったことないし。

まぁ、兎に角始めようか、というところで、ななさん復活アンドジュースを飲みたいと我侭スタート。

ジュースは下痢風邪の時だけの特別メニューでございます。


はいはい、ご飯にしまーす。



昨日は疲れたよ

昨日行った岩場は初めての岩場。

家から車で10分くらいの岩場ばかり行っていたが、昨日は高速で20分くらいの所。

このあたりの岩には以前に一度だけ来たことがあるが、今回はその時の岩から川を挟んだ向かいにある岩場。

兎に角、岩は最高だった。

カメラを忘れたのが本当に悔やまれる。

ボルダの岩の間に、譲り合わないとすれ違えないほどの道、というか隙間が迷路みたいに続いている。

もともと一枚の大きな岩だったものが割れたのだろうか?

奥には横10メートルほど続くハングがあり、上に登るというより端から端までトラバースができる。


でもそこにたどり着くまでが大変。

道なき道を『カン』で行く。

3歳児を連れて。

途中で泣き出す3歳児を連れて。

いつ下痢するともわからない下痢風邪病み上がりの3歳児を連れて。

抱っこしても暴れて降りようとする3歳児を連れて。

降ろすと地団太を踏んで嫌だ嫌だとわめき散らす3歳児を連れて。


要するに、パニクって切れて暴れて泣きわめいて下痢しそうな3歳児を担いで、道なき道をさまよい、迷った挙句、ようやく着いた。

日本の山とは勝手が違う。

足元が落ち葉で覆われているのは同じだが、落ち葉がまったく湿っていない。

故に滑る。

濡れているから滑るのではない。フローリングの部屋に落ちた紙を踏んで滑るのと同じ。乾いたものの上に乗るが故に滑る。

というわけで、斜面でつま先立てようが、かかとでエッジを聞かせようが、結局滑る。エッジの聞かないスノボといったところか。

あぁそうだよ、ゴム草履でそんなところに行ったおれが悪いんだよ。

せめてスニーカーで来るべきだった。

唯一、ななさんに靴を履かせておいたのが救いだった。

でも一緒に行ったクライマーは2人ともサンダルだったけどね。


アクセスは最悪、でも岩は最高。

んで、もうそろそろ帰ろうってところで、ななさん突然腹痛。

絶対ウ〇チと思って慌てて茂みに連れてって、ズボンを下ろして足を抱えて持ち上げて何とかセーフ。

下痢ではなかったが、かなり柔らかく微妙なウ〇チ。

時間がなかったのでズボンは完全に脱がず足首まで下ろしただけ。それがまずかった。

ウ〇チを確認してほっとして油断をしているところにおしっこ。

お気に入りのスカートとその下にはいていたズボンがおしっこまみれ。

しかーし、着替えを持ってきた俺、偉い!

トイレットペーパーなんて1ロールまんまもって来たもんね。


帰りは帰りで、ななさんと二人で遅れてしまい、挙句に連れとはぐれて、マジで迷って死ぬかと思った。

死ぬかと思って内心焦っている横で、パニクって暴れて歩こうとしないななさん。

あの泣き声なら連れにも嫌というほど聞こえていただろう。

なので、連れは全然心配してなかったと思う。

でもこっちにしてみれば、修羅場だ。

もし俺が3歳の頃、同じことをうちの母親にしたら、絶対に血が出るまでひっぱたかれてた。

そんな親に育てられたもんだから、こっちもマジギレ寸前。

そうだよ、悪いのは下痢風邪病み上がりの3歳児をこんなところに連れてきた俺だよ。

でもここでキレても誰も得しないので、兎に角我慢我慢。

この我慢がクライミングよりはるかに体力を奪っていく。


というわけで、帰ったらバタンキュー。

と言いたいところだったが、埃まみれで汗だくのオッサンと3歳児をそのままベットに入れてくれるほど、かみさんは優しくない。

勿論そんなこと怖くてトライはしなかったが、間違いなく100%NGだろう。

ななさんにジュースを飲ませて、こっちはビールの代わりに炭酸水を飲んで、嫌がるななさんを何とかなだめて、お風呂に入った。

本当はシャワーをさっと浴びて早くベットで休みたかったが、ななさんとの交渉でシャワーは却下。

お風呂が御所網とのこと。お風呂でなくては入らないと。。。

クソ暑くて疲れているのに、風呂を沸かす羽目になった。

くそぉ風呂でビール呑みてぇ!!!


風呂から出るとどういう訳か、ななさんは元気を取り戻し、それとは対称にこっちはダウン。

30分ほど横になったとき、本当に寝そうになったので、渾身の気合で起き上がった。

『み、みんなのご飯作らなきゃ。。。うぅ。。。』


ななさん:ななちゃんスパゲティーがい~

(はぁ、そうですか。。。)


かみさん:鳥にして。牛も豚も臭いがキツイ。

(はぁ、ですよねぇ、つわりとか辛いっすよね、本当にすみません、鳥にします。。。)


ご飯ができる頃にはなんさんはすやすや寝ていた。

”お前らいい加減にしろ”オーラを感じたか、大した文句も言わずに大好きなお父さんのスパゲッティをお代わりしてとっとと歯も磨かせた。

歯磨きが終わればこっちのもの。とっとと寝ろ寝ろ寝ろ!!!


俺は仕事が、、、今年中にサイト立ち上げを、、、うぅ、、、もう駄目。。。



ネットショップ開業までの道のり -その5-

んじゃぁ張り切っていきましょう!

と思ったけど、はんぱなく疲れた。。。

三日間座りっぱなしでいきなり山行って炎天下の中クライミングはキツイ。

しかもそれだけでなく、いろいろあった。

なぁ、ななさん。

ちきしょう、寝てやがんな。。。

あんたのおかげでクライミング以上に疲れたよ。


今日は寝る。

1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>