tamagoonnaのブログ -3ページ目

tamagoonnaのブログ

子宮筋腫と美容と健康。
その他ヘルシーフードなど。

ゴールデンウィークは超多忙です。


毎日

朝から晩まで働いていて最近気づいたこと


朝は腹は軟い

夜は硬くて張っていてちょうど妊娠何ヶ月?

皆が気づき始める頃くらいになっている。


無理しているのはわかっているが、あまりの完治の遅さに最近心配になってきました。

今度病院に行って聞いてみよう。


腹の中は26個の筋腫を取った傷で傷ついていて治りが遅いのか

はたまた皆が経験することなのか?

人それぞれというのでワタシも自分が良いか悪いかが判らないのです。


またお休みの日に更新しよう。


今日は子猫が3匹入っていそうなくらいの大きさの腹になりました。


ニャーネコ

たまご


こんばんは。


先日は筋腫発見からのプロローグでしたが、その後を少々。


日赤病院にいくことになり、

予約をとり紹介状をもらい、いよいよ出陣!!

広尾にある日赤は新しくなったばかりで超アップきれい。

それだけで暗い気持ちもちょっと癒され、気がまぎれるってもんです。


最近はハイテクなので呼び出し機みたいなリモコンサイズのものをもらい、ひたすら初診を待つこと3時間以上。

やっと先生とご対面だったけど問診は3分で終了

理由は簡単。レディースデイ(いわゆる生理)だったため、診れなかったのです。話してどうかなるかと思いきやそうではなく、ただ次のアポ取りで初診おわり、あの3時間はなにー??って感じでした。

段取りわるい私も悪いけど。


ちなみに日赤は初診に紹介状がないとお金が掛かるので注意です。

私は前の先生に書いてもらっていたから大丈夫でした。詳しくは日赤ホームページまで。(リンク貼ってなくてすみません)


次の診断で触診やエコーで見てもらい

先生「ありゃー筋腫だらけだねー。それも相当大きいよ。内視鏡どころじゃないね。

これは取らなきゃね!」

「手術だよ」

わたし「手術??」「今までそんなこと言われたことないですッ。急がなくていいって・・・」

先生「とっといてどうするの?育てるの?」

ワタシ「確かに・・・むむ。。。」

言葉にならず(/ω\)


会社のスケジュール聞いて術日を決めましょうと先生に締められて、次の診察日を決め病院を後に。

ちょうど家のハハが来ていて一緒にいたので、あまり深刻なかおも出来ず、淡々と、手術せないかんみたい。

と淡々と話したりして次の診察日を待つことに。


会社の上司は「とっとと取ってもらったらと」何時でも手術OKの会社の承諾を取り、次の診察日へ。

明日からでも入院可能ってくらい意気込んでいったらなんと自己血(自分の血を輸血用に採ること)が必要とのこと。でまたちょっと待った的にトントンはいかず・・・・


いろいろとやはりうまく自分のスケジュールどおり行かないもんです。



次回は自己血についてパー語っちゃいます。



アー今日も残業で終電。そしてまだ仕事が・・・。

ノムさん並みにぼやきまくりの今日この頃。

素敵女子には程遠い、今日この頃。髪型だけは流行なのにガーン


たまご

筋腫との出会いは約7年くらい前、多分28とか29歳の時だったと思う。

病院オタクだったし、25過ぎたし、と産婦人科に検診に行き、

「筋腫があるわねー。小指の先ほどだけどいくつかあるから半年ごとに検診してくださいね~」と女医さんより。

その時は筋腫(@ ̄Д ̄@;)とビビッていましたが、よくよく調べると特大にならないかぎりたいしたこと無いとのこと。検診すればよいのよねと、胸をなでおろしておりました。


その後チョコチョコ検診行ってましたが、たいした変化もなく、筋腫のことも忘れかけて、数年たちました。

転職してストレスで生理が止まり、3ヶ月・・・。ヤバイと思い産婦人科を受診したら、筋腫が特大に!!!


その時のドクターが凄く丁寧で、

「将来、子供が欲しいなら、これでは出来ない可能性が高いので、すぐでなくても大きい病院で取ったほうが良いかも・・・。」とかなり深刻に告知されたのです。かなりダメージを受けその病院を後にしたのですが、

子供出来ないかも?=結婚できないかも??とかブルーになり、悲劇のヒロイン一歩手前ですよ。ほんと。


くじけずに、セカンドオピニオンをと別の病院では、「筋腫も心配だけど、まずは生理を戻さなくてはね。」とホルモン剤で生理を復活させるべく、通院。1ヶ月もするとめでたく、排卵して生理も復活(‐^▽^‐)

tamagoonnaなのにたまご産んでないなんてと冗談も言えるくらいになり、筋腫のことは忘れかけておりました。

そこの病院で「結婚してからでも筋腫は取ればいいし、まだそんなに急がなくても大丈夫でしょ」といわれたのも安心材料でした。


また転職し、月のものもキチンと来るようになり、あまり心配はしてなかったものの、やはり心配。

また新しいお医者さんに見てもらい、今度は内膜にポリープあるかも?で別の疑惑が。生理も重く、なかなか終わらないのでドクターの勧めもあり、内視鏡でもしようかと思っていたところ、会社の上司(女性)がそんなことなら大きい病院で見てもらった方が絶対良い!と鶴の一声。日赤へ行くことに。


そこで手術を受けることになろうとは?その時は私も予想だにしてませんでした。。。


プロローグはこの辺で。


最近は疲れたり、働きすぎると腹が張り、痛いのでまるで妊婦のように、下腹をさすっているので、そのうち妊婦と間違われそうです。


たまご