tamagoonnaのブログ

tamagoonnaのブログ

子宮筋腫と美容と健康。
その他ヘルシーフードなど。

最近は子宮筋腫のことをメインにアップしております。


ダイエットや酒、日々のなんともないことも書いております。

勿論、筋腫のことは自分の疑問もあるし、体験談なので悩み多き女子のお役に立てればと思います。

宜しくお願い致しますネコ


今のところ排卵日にはたまごを産んでいる,tamagoonna

Amebaでブログを始めよう!
9年前の手術について、続きをば。

当時の朝のことは昔、記事に書いたので手術室のことを。

まだ元気なのだが、車椅子で手術室に移動。


ピカピカのオペルームに何故かワクワク盛り上がっていたら、
なぜかそこには20人近くの学生達が。
主治医は、まあ、寝てたら終わるからと、さすが日赤婦人科の部長。余裕です。

ただ、学生たちに見学させてくれと。いやこれでNo!とはもう言えないから、
ど、どうぞと。

まっぱで白いハイソックスで術台に上がると、寒い!手術室は寒いのだ。

あ、手術着を着て、台に乗るとナースがうまい具合にシーツをかけて脱がせてくれますので、裸が部屋の皆んなに晒されるわけではないので、ご安心を。

術台は硬くて、真ん中に穴があって、背中に風が当たる感じ。

まずは赤ちゃんみたいに横になり、まるまって背骨のとこに麻酔用の針をぶすりと。
背中に管が繋がっていても、特製術台のおかげで、邪魔にならない。このための穴なんだと負に落ちたところで、仰向けに転がり、次は腕に点滴。そこに麻酔を入れて今から麻酔かけますねー。

と、マスク(風邪ひいた時のマスクじゃなくて、酸素マスクみたいなタイプね)をしてから眠くなるかと思いきや、どうやら注射がポイントのようだ。

口にマスクをかぶせられ、三呼吸ほど深呼吸したら、わたしはハリーポッターのディメンターにさらわれるかのように、真っ暗な中に落ちました。

酒をよく飲む人は、麻酔がかかりにくいとよくいいますが、秒でした。


次に目が覚めたときには、術後すぐ、まだ、手術室のなかであったよ。




続く。




たまご


9年前の術後について。

いざ手術。とブログを書いて早9年。

復活してもほったらかしているブログ。
はじめます。また。

少しづつその後を書こうと思います。

下の毛を剃り剃りや、白いタイツの続き。


多分手術は、3時間くらいか。

忘れてしまった。
手術室に車椅子で連れて行かれ、スッポンポンで台に乗る。
手術室は寒くて、冷たかった。
ブルブル震えていたら。
担当医部長先生が、ちゃーんととるから安心してねと、余裕の笑顔。



背中に麻酔を入れるための注射をするから横向きに。

周りには十五人くらい学生さんが居ました。なぜか。

まるでモルモットの気分だった。

麻酔を注射され、例のマスクタイプの麻酔を3吸いしたら、ハリーポッターの悪い奴にさらわれるか如く、真っ暗な世界へ。

気づいたら部屋に戻るストレッチャー。

麻酔が効いてるから痛くないけど、顔に蕁麻疹ができて痒くてかゆみ止めを入れてもらう。

部屋にもどり、まずは寝た。恐らく。


ここからがまあ、人生最大の痛さが!

続く。


たまご。

ブログが復活していくつか記事を見直すと支離滅裂。テーマもバラバラ。

約10年前はinstagram も、fecebook もTwitter もなかったし、あっても、やってなかった。

今はトリプル運営、それも同じ記事の使い回しは嫌だから、それぞれにテーマをなんとなく分けている。
と、おのずと時間がかかる。
さらに、ブログときたら、お前さんはライターになりたいのか?と。自分でつっこんでしまう。

せっかく復活したアカウント、有効に使いたい。

こちらは、筋腫のことなど体のこと、美容や、ダイエットや身体にいいこと、食べ物などを記したいと思います。


今更、宣言必要か?と思いつつ。


たまごは、冷蔵庫に欠かしません。

では。

たまご